

ONEPIECEフィギュア

あっ。。。

いつの間にやら、もう2月の終わり。。。

全然更新してなかった。。。



さてさて、最近の2豚ちゃんですが、

全然元気です^^

20140223_1.jpg

いやいやいや~

飼い主、最近だだはまりの物がありまして、

こちら

20140223_2.jpg

ONEPIECEのフィギュア

友達が集めてて、私もやってみたら、取れちゃって(笑)

青キジさんとゾロ持って帰って、飾ったら、

なんか寂しいなぁと。。。

ちょいちょい集めだして(笑)

20140223_3.jpg

エースもすごいかっこよくて

20140223_4.jpg

こんな感じに・・・(笑)

20140223_5.jpg

・・・。

ほどほどにします。。。

20140223_6.jpg

2豚ちゃんたちは、最近は寒いので、

よくくっついて、ストーブの前で寝てます^^

20140223_7.jpg

へへっ。

ぼちぼち更新します

大晦日

いやいやいや~

もうすぐ2013年も終わりです。

早かったな~。。

全然ブログ更新できてないし。。。

来年はもうちょいがんばろ~っと。。

20131231_1.jpg

姉様里帰り中なので、姪っ子ちゃん来てます^^

ぽっ

って感じ?

20131231_2.jpg

お風呂上がりの準備。

なんか笑える。。

20131231_3.jpg

姉ちゃんの友達のパイドちゃん。

名前聞くの忘れたらしい。。。

20131231_4.jpg

マロンはこちらです。

20131231_5.jpg

なんだか、おじいちゃんみたいですよ??

20131231_6.jpg

年越しソバ食べないとね~

20131231_7.jpg

来年もよろしくお願いしますm(__)m

20131231_8.jpg

モナちゃん、爆睡中。。。

ではでは、

よいお年を~~

USJ

寒くなってきましたね~。。

さてさて、この間の土曜日に、友達とUSJに行ってきました^^

3年ぶりのUSJ☆

20131211_2.jpg

最近話題の?ツリー


20131211_4.jpg

スヌーピーまんなるものを発見!

20131211_5.jpg

可愛いので、食べるのがもったいなかった。。。

鼻からいただきました(笑)

20131211_6.jpg

そのあと、ジュラシックパークへ~

私も友達も、上から下へ落ちる乗り物は大嫌い(汗)

20131211_7.jpg

超ー嫌そうでしたが、乗ってもらいました(笑)

前から2列目の席だったので、みんな程よく濡れました^^;

友達は終わった後は笑顔になってました~~

意外と平気だった???

20131211_9.jpg

ご飯を食べに、スタジオスターズレストランへ~

サンタさんからの贈り物?というのを注文。

20131211_10.jpg

中身は煮込みハンバーグでした^^

20131211_11.jpg

夜になるとイルミネーションが綺麗でした!

20131211_12.jpg

ツリーはいろんな色に変化してました

20131211_13.jpg

最後はスパイダーマンに乗って~


ブックレット7を買っていたので、乗り物はスイスイ乗れて、

結局8個のアトラクションを楽しむことができました^^

すっごい楽しかったな~~~

20131211_15.jpg

おっ、まろちゃん、素敵なカッパ着てるね!

JAWSもジュラシックパークも濡れちゃうもんね~

20131211_16.jpg

今の時期は寒いからね。。

これから雪も降るしね~~

また暖かくなったら、どっかお出かけしようね^^

もう12月。。。

久々でございます。(^-^;)

10月30日に姉様が出産しまして、姪っ子ちゃんが誕生しました

母様が1か月ほど、家を空けましたので、家事全般&父のお世話(笑)をしないといけなくなりまして。。

ばったばたの11月でございました。

そしてこの間、母を迎えに行ってきました~

BUHI'sは、赤ちゃんがいるので、今回はお留守番をしてもらいました。

着いた日は、姉の旦那さんと横浜へ~

20131201_1.jpg

晴れててよかった~

20131201_2.jpg

RAMAIってとこで、お昼御飯を食べました。

20131201_3.jpg
20131201_4.jpg

スープカレーが有名なお店なようです^^

20131201_5.jpg

私と一回り違うお兄さんですが、ちゃめっけたっぷり(笑)

くまさんのパーカーも可愛いっす

20131201_6.jpg

どこだったかのお店にクリスマスツリーが出てました^^

次の日は、姪っ子ちゃんのお宮参りに行ってきました~

20131201_7.jpg

近所の寒川神社で行いました。

七五三シーズンで、たくさんの人がお参りにきてました^^

20131201_8.jpg

うちの母様と、姪っ子ちゃん☆

さてさて、まろ&もなですが。。。

20131201_9.jpg

モナちゃんは、親戚のおうちで御厄介に。

迎えに行ったら、自分の家のようにくつろいでいました(笑)

親戚のおっちゃんはモナちゃんお気に入りで、預ける前から、いつくるんや~?って

楽しみにしてくれてました(笑)

20131201_10.jpg

良かった良かった~

マロンは、超デリケートな男なので、本当は一緒に連れて行きたかったのですが、

赤ちゃんが産まれたばっかりだったので、一緒には行けず、心配だったのですが、

いつもトリミングをしてくれているところに預けました。

20131201_11.jpg

ご飯はあんまり食べなかったようですが、

散歩になると大喜びで行っていたようでした◎

何事もなかったので一安心でした^^

体重

最近めっきり寒くなってきました。。。

さてさて、

昨日ちょっとびっくりなことがありまして、、

最近のモナちゃんの体型があまりにも

ずんぐりむっくりなので(笑)

体重を量ってみました。

そしたら、、、

なんと!

13.3kg!

20131026_1.jpg

重たいはずです。。。

20131026_2.jpg

んんん。。。

20131026_3.jpg

ちなみに、マロンは、

11.2kgでした。

およそ2kg違います(汗)

20131026_4.jpg

食べてる量は同じなのにね。。。

-------------------------------------------------------------------------------

この間、習字の先生と、滋賀県にある攀桂堂(はんけいどう)っていう

書道筆を作っているお店に行ってきました~

伝統工芸品に指定されてて、

気になっていたので、ぴん!と来たのを購入~~

さっそくその日に書いてみました^^

20131026_5.jpg

半切書くのが久しぶりすぎて、字も曲がってて、

微妙な感じですけど。。(汗)

筆はすごい書きやすい筆でした!!

ちなみに買った筆は、兼毫筆、福、淡海の3本。

「福」は名前がいい!って思って(笑)

んでもって一番びびっときたので

いや~楽しかった~(笑)

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kurino3

Author:kurino3
<マロン>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:パイド
誕生日:2008年4月19日
性 別:男の子
出生地:三重県

<モナカ>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:ブリンドル
誕生日:2009年4月27日
性 別:女の子
出生地:京都府丹波(WAN LINE)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Count
検索フォーム
リンク
