

大晦日

いやいやいや~

もうすぐ2013年も終わりです。

早かったな~。。

全然ブログ更新できてないし。。。

来年はもうちょいがんばろ~っと。。

20131231_1.jpg

姉様里帰り中なので、姪っ子ちゃん来てます^^

ぽっ

って感じ?

20131231_2.jpg

お風呂上がりの準備。

なんか笑える。。

20131231_3.jpg

姉ちゃんの友達のパイドちゃん。

名前聞くの忘れたらしい。。。

20131231_4.jpg

マロンはこちらです。

20131231_5.jpg

なんだか、おじいちゃんみたいですよ??

20131231_6.jpg

年越しソバ食べないとね~

20131231_7.jpg

来年もよろしくお願いしますm(__)m

20131231_8.jpg

モナちゃん、爆睡中。。。

ではでは、

よいお年を~~

体重

最近めっきり寒くなってきました。。。

さてさて、

昨日ちょっとびっくりなことがありまして、、

最近のモナちゃんの体型があまりにも

ずんぐりむっくりなので(笑)

体重を量ってみました。

そしたら、、、

なんと!

13.3kg!

20131026_1.jpg

重たいはずです。。。

20131026_2.jpg

んんん。。。

20131026_3.jpg

ちなみに、マロンは、

11.2kgでした。

およそ2kg違います(汗)

20131026_4.jpg

食べてる量は同じなのにね。。。

-------------------------------------------------------------------------------

この間、習字の先生と、滋賀県にある攀桂堂(はんけいどう)っていう

書道筆を作っているお店に行ってきました~

伝統工芸品に指定されてて、

気になっていたので、ぴん!と来たのを購入~~

さっそくその日に書いてみました^^

20131026_5.jpg

半切書くのが久しぶりすぎて、字も曲がってて、

微妙な感じですけど。。(汗)

筆はすごい書きやすい筆でした!!

ちなみに買った筆は、兼毫筆、福、淡海の3本。

「福」は名前がいい!って思って(笑)

んでもって一番びびっときたので

いや~楽しかった~(笑)

JINS PC ONEPIECE

最近やっとこさ涼しくなってきましたね~

さてさて、この間、JINSでONEPIECEモデルのPCメガネを購入しました

20130828_1.jpg

いや~、PCメガネ欲しいな~なんて思ってたら、

ONEPIECEのが出る!

って知っちゃったので、ついつい買っちゃいました^^

で、

どれにしよ~かな~と。。悩み。。

心にはサンジさんの買うぞ!

と意気込んでJINSへ~

そして!

20130828_2.jpg

ババン!!

ウソップ~(笑)

いや~

全部かけてみて、

最終的にフランキーかウソップのが一番しっくりきて。。

結果、ウソップのモデルになりました

ちなみに、度付きレンズにしてもらって、

全部で9,960円也。

仕事の時にかけてます^^

20130828_3.jpg

おまけでゴムゴムの実のストラップもらいました。

20130828_4.jpg

かきましょうか??

20130828_5.jpg

えらいこっちゃだね~~

20130828_6.jpg

激マズみたいだよ?

ONEPIECEも、もう71巻かぁ~

長いな~~~~

初めて読んだのが小学生の時だったので、

もう10何年も前だ~

いや~年とったなぁ。。(笑)

更新

いやはやいやはや~

いつの間にやら、もう8月(笑)

あっちーのと、パソコンが壊れかけだったので

なかなか更新する気になれず。。。

でもでも~!

パソコン買い換えて、さっくさく動くようになったので、

そろそろ更新していきます~~

20130806_1.jpg

8/3に近所で花火大会がありました~

いや~夏って感じですよね~

20130806_2.jpg

もなちゃんとっても元気です(笑)

なんかふてくされてるけど~

20130806_3.jpg

まろちゃんも元気です~

20130806_4.jpg

ぼ、ぼちぼち更新していきます。。。

おっきなイチゴとおっきなモナちゃん

この間、マロンとモナカの狂犬病とワクチンの接種に行って来ました

そこでなんとビックリ!

モナちゃんの体重が・・・

20130525_3.jpg

12.7kgでした。。。

ちなみにマロンは・・

20130525_4.jpg

11.5kg(笑)

20130525_5.jpg

うん、モナちゃんはすっごいずっしりしてるよね

20130525_6.jpg

いえいえ、何も。。

20130525_7.jpg

20130525_8.jpg

まぁ、ずっしりだけど、動きはすばやいし、

元気いっぱいだしねっ

飼い主ももうすぐ健康診断だし、

なんとか体重を減らさねば!!

と、いいながら・・・

この間、家の畑でおっきなイチゴが採れました

20130525_1.jpg

変な形~~

20130525_2.jpg

おうちで採れるイチゴはやっぱりちょっとすっぱいよね~

って、練乳かけてぱくぱく食べた飼い主でした。。

ちゃんちゃん。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kurino3

Author:kurino3
<マロン>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:パイド
誕生日:2008年4月19日
性 別:男の子
出生地:三重県

<モナカ>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:ブリンドル
誕生日:2009年4月27日
性 別:女の子
出生地:京都府丹波(WAN LINE)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Count
検索フォーム
リンク
