

Happy!Happy!Birth Day☆

Happy Biryhday to You~♪

Happy Biryhday to You~♪

Happy Biryhday Dear ママリーン♪

Happy Biryhday to You~♪

パチパチパチ~

20120326_1.jpg

今日は、うちのママさん59回目のお誕生日でした~

はい、おめでとー!!!

ケーキは私のリクエスト!!!(なんで?)

フルーツタルトです

いやーおいしかったわ~

はぁ一個じゃ足りんわ。。

20120326_2.jpg

あっ。。。

2豚’Sにあげる前に全部食べちゃったよ。。

すまぬ。。

----------------------------------------------------------------------------------------

突然ですが、今日はちょっと私の趣味?について。

小学校1年生の時から習い始めた書道

福井県では、こちら

20120326_3.jpg

若越書道会ってのが、結構主流?で、習ってる人多いです。

段は、初段、二段、三段、四段、準会友、会友、師範、同人という順番に上がっていきます。

毎月、この本に載っている課題を提出して、翌々月号に結果が発表されます。

結果は、天、地、人の順番でつけられ、

天の中でも特に良かった人は、最優秀作品として字が本に載ります☆

上位何名かは、優秀作品として、小さく本に字が載ります。

それ以外の人は、名前しか載りません。

私の目標は、提出した字が全部本に載ること!(かなり厳しい!でも頑張る!)


習い始めてかれこれウン十年。。

教室ではかなりの主化(ぬしか)しております(笑)

毎週月曜夜7時から~9時過ぎまで。

足しびれながら書いております。

これからブログでちょくちょく月曜日は覚書のため、

仕上がった作品を載せていきます。

今日の作品はこちら

20120326_4.jpg

隷書(れいしょ)です。

ん~…。難しいです。

出だしがどうしても、骨骨になってしまうのです。。

まだまだ修行が足りませぬな。。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ、ママさんお誕生日おめでとうございます!!
だけど、ケーキはkurinoさんリクエストだったのね(笑)
素敵な1年でありますように☆

書道、素晴らしいです!!
頑張ってくださいね(≧▽≦)

☆akabe.さん☆(^▽^)/

コメントありがとうございます<(_ _*)>

ホールで買うなら、デコレーションでもいいけど…
私、フルーツタルト食べたいなぁ~♪
ってことで、フルーツタルトにしてもらいました(^o^)v
好きなの買ったらいいからね~って言ったんですけどね(笑)
全員フルーツタルト(笑)
でもやっぱ一個じゃ満足できませんよね~(´~`ヾ)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kurino3

Author:kurino3
<マロン>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:パイド
誕生日:2008年4月19日
性 別:男の子
出生地:三重県

<モナカ>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:ブリンドル
誕生日:2009年4月27日
性 別:女の子
出生地:京都府丹波(WAN LINE)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Count
検索フォーム
リンク
