

NEW ハウス

この間、新しいハウスを購入しました~

20130131_1.jpg

煙突?屋根つき(笑)

折りたたんでぺったんこにも出来ます☆

20130131_2.jpg

どうぞお入り下さい♪

20130131_3.jpg

なぬっ!

弾力のあるクッション付きやのに!

もなちゃんは~???

20130131_4.jpg

・・・。

そうですか。。。

そうですか。。。

ま、いつか入ってくれるよね??


女子強し

日曜日は2豚ちゃんのトリミングでした~

20130129_1.jpg

外は雪景色。

真っ白になっていました。

トリミングから帰宅後、

マロンはモナちゃんを追っかけまわしまくっていました…。

20130129_2.jpg

モナちゃんは、耳をぴーんと立てながらの無視(笑)

が、しかし

20130129_3.jpg

ワンワン言ってるマロンをギロっと睨み、、

20130129_4.jpg

キレた~~~~~!!!

マロンも一目散に逃げていきました(笑)

20130129_5.jpg

超迷惑そうなモナちゃんでした(笑)

そうそう、

この間、お姉様が帰って来てたとき、

久しぶりに、腕相撲対決をしました(笑)

今まで、女子には負けたことのない私(笑)

いっちょやったるぜい

気合を入れて、いざ勝負!!!

結果・・・

撃沈しました。。。

お姉様強すぎました。。。

「えぇ~!なんか見かけ倒しって感じやな~(笑)」

なぁんて言われ。。。

腕取れるかと思いました。。。

うちの女子は強すぎます。。。

湘南~いちご狩り~伊勢神宮

1/19~21まで、家族でお出かけしてきました~

いや~、超ハードスケジュール(笑)

ブログも中々更新できず(汗)

一気に2泊3日の様子をお伝えします(笑)

ではでは~出発~

20130125_1.jpg

新東名から富士山がきれいに見えました~

出発したのが、真夜中だったので、

富士山が見えたのは、早朝。

ぐーすかぴーすか寝ていたので、写真はこれだけ(笑)

1日目は、テラスモール湘南でお買い物などして終了~

2日目(笑)

20130125_2.jpg

今年もいちご狩りしてきました~

粒はそんなに大きくはなかったですが、

とっても甘くておいしかったです~~~

20130125_3.jpg

食べることに夢中で、写真があんまりない・・・。

帰りに、あさつゆ広場で足柄茶ソフトを食べました~

20130125_4.jpg

これのほかに、大根ソフト・・・、ねぎソフト・・・。

食べました・・・・・。

味は・・・、大根とねぎです(汗)

写真はありません(汗)

20130125_5.jpg

いちご狩りの帰りに、湘南平に寄り、

湘南を一望してきました。

さてさて、3日目は帰路につきました~(早っ!)

20130125_6.jpg

帰りも富士山きれいに見えました!

20130125_7.jpg

沼津SAでちょっくらトイレ休憩~

20130125_8.jpg

姉様と写真の撮りっこ~(笑)

20130125_9.jpg

マロン車の中ではかなりおとなしいです(笑)

20130125_10.jpg

浜松SAでまた休憩~

20130125_11.jpg

併設されたドッグランで、2豚ちゃんもトイレ休憩~

20130125_12.jpg

元気に走り回ってました~

20130125_13.jpg

もなちゃんはちょっとお疲れモード?

20130125_14.jpg

はい、着きました(笑)

伊勢神宮です~

到着が、16:30頃・・・。

赤福閉まっちゃうよ!!!

って、急いで赤福購入(笑)

ぎりぎりセーフで、参拝しに行きました。

20130125_15.jpg

清めてます。

川の中にゆで卵??みたいなの落ちてたけど、

あれなんなんやろ~?(疑問)

無事参拝できました。

ちなみに、お伊勢さんも、閉門が18:00だそうで・・・。

超セーフです。

はい、ってことでバタバタ旅行は終了です(笑)

20130125_16.jpg

き、気のせいやって~~

20130125_17.jpg

ごめんて~

カメラの電池もなくなって。。。

もういいや~ってなってしまったんやもん。。

20130125_18.jpg

あっ、モナちゃんお疲れ~

もうちょっと頑張ってブログ更新しよっと。。。

PAWS

つい最近、家の敷物に血の痕が!!!

何これ!???

って感じで、マロンとモナカを確認すると、

マロンの左前脚に出来物ができてて、

そこから、血がでてました。。。

本人は痛がる感じではなかったのですが、

血が出て、ぺろぺろするので、

病院に行って、診てもらいました。

原因はわからず、とりあえず抗生物質など薬を飲んでみて、

治らないようだったら、出来物をとって検査しましょうってことでした。

20130117_2.jpg

薬を飲み始めてから、多少良くなってきた気がします。。

ですが、

散歩に行って、また血が出てばい菌が入るといけないので、

こんなものを買いました。

20130117_1.jpg

犬用の靴??です

ゴムで出来てて、使い捨てです。

20130117_3.jpg

ん~・・・。

風船くっついた感じ?

まぁ、そのまんまなんですけど

20130117_4.jpg

めっちゃ気になるみたいで、変な歩き方してました。

20130117_5.jpg

でも、なんとか取らずにつけててくれました

明後日から、2豚ちゃんも連れて関東へお出かけするので、

その間は、つけててもらおうと思います

おかげ犬

今日は2豚’Sの登場お尻のみです(笑)

ブログ更新しよ~ってカメラ繋いだけど、

2豚’S撮ってなかった

若干バタバタお疲れ気味なので、このまま更新(笑)


1/5に雪降った時の写真~

20130113_1.jpg

今はもう融けてなくなったよ~

20130113_2.jpg

最近、お猿さんが家にやってきて、

この干し柿を狙ってたそうで。。。

お猿が家の近くの木を登っていくのを見た母様は、

急いで2階へかけあがって目を合わせちゃいけないので、

戸をバンバンたたいて追い返したみたいです

一昨年くらいもやってきてて、

カーテン開けたらお猿がいたときはビックリでした(笑)

20130113_3.jpg

最近お土産でもらった「おかげ犬サブレ」

可愛いサブレ☆

20130113_4.jpg

どっから食べるか悩みますよね。。。

まぁ、がっつり頭から食べちゃいましたけど?(笑)

20130113_5.jpg

面白ショット(笑)

パンチかセクハラか・・・。


頑張って写真撮るぞ~!

駄菓子ランキング

この間、テレビ

駄菓子ランキングをやっていて、

それを見てたら、無性に食べたくなったので、

路面が凍結してる中、コンビニに行ってきました(笑)

20130108_1.jpg

コンビニにはチーズとめんたいしかなかったのですが、

姉ちゃんが次の日に買ってきてくれました。

駄菓子ランキング

1位「チロルチョコ」

2位「うまい棒」

3位「ベビースターラーメン」

うまい棒が1位かな~って思ってたけど、

チロルか~ってなりました(笑)

うまい棒の売れ筋1位はコーンポタージュ味で、

私もコーンポタージュが一番好き☆☆☆

次がチーズかな~

でもでも、

私が一番好きな駄菓子は、、、

20130108_2.jpg

クッピーラムネ!!!

これが一番好き(笑)

前まで、でっかいクッピーラムネが京都のNeo martに100円で売ってたのに、

最近全然みかけない。。。

売ってたときは、5袋くらいまとめて買って、

帰りの車の中でぱくぱく食べて、

3袋くらいはすぐになくなってたんですけど(笑)

でも、ラムネって食べ過ぎると、口の中の皮がむけた感じになっちゃうので

食べすぎは注意ですよね

20130108_3.jpg

ありゃ?

ちょっとテンション低め???

20130108_4.jpg

うっ。。。

あとで、ササミちゃんあげるから。。

ゴロゴロ正月

今年のお正月は~

20130105_1.jpg

ゴロゴロ正月です(笑)

特にどこかに行くわけでもなく~

変わりない生活です

ですが~

おうちに姪っ子Pちゃんが遊びに来ています~

20130105_2.jpg

モナちゃん、ゲージの扉閉められちゃいました(笑)

20130105_3.jpg

おっ!

開いたよ~~

20130105_4.jpg

と思ったら、

速攻閉められました(笑)

マロンも見ています

20130105_5.jpg

Pちゃんは、マロンとモナカのことを

「わんわん~」

って呼んでます(^^)

20130105_6.jpg

ガン見してます(笑)

20130105_7.jpg

HELPな感じのマロンでした

HAPPY NEW YEAR!!2013☆

明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

20130101.jpg

12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kurino3

Author:kurino3
<マロン>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:パイド
誕生日:2008年4月19日
性 別:男の子
出生地:三重県

<モナカ>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:ブリンドル
誕生日:2009年4月27日
性 別:女の子
出生地:京都府丹波(WAN LINE)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Count
検索フォーム
リンク
