

堂島ロール

先日、堂島ロールがスーパーで限定販売するということで、

母様にお願いをして買ってきてもらいました~♪

すぐに、売り切れたそうです(笑)

20121030_1.jpg

ルンルン♪

20121030_2.jpg

さっそくいたっだきま~す☆

ん~♪

やっぱおいしいよね~

20121030_3.jpg

あら、モナちゃん、瞑想中???

20121030_4.jpg

何のにおいかしら??

20121030_5.jpg

えっ?

20121030_6.jpg

なに?

20121030_7.jpg

な、何も隠してないよ??

20121030_8.jpg

うっ・・・。




お届け物~

待ちに待ったお届け物が、本日届きましたよ~

いや~開封の瞬間からわくっわくでしたよ~

それが~

こちらっ

20121027_1.jpg

さっそく、中身をチェック♪

20121027_2.jpg

どっひゃ~!!!

めっちゃかわいい!!!

誰かに自慢したい(笑)

これを描いてくれたのが、「きよしとくまし」のKIYOCさん~

イベントなどで、販売しているそうなのですが、

この間、大阪であったイベントに出展するということで、

行く予定だったのですが、台風でイベント中止。。。

ちーん

でもでも!

連絡もらって、販売していただきました~~~

やった~

しかも、まっさか2豚’Sを描いてもらってるなんて

思ってもなかったので、超びっくり!!

めっちゃ嬉しかったです~♪

20121027_3.jpg

まぁ、、

マロンだけども、それ、、私のやから、、

返して~~~~

20121027_4.jpg

モナちゃんの似顔絵つきストラップだよ!

かわいいね!!

20121027_5.jpg

これ、カバンみてます(笑)

ほんと、そっくりだよね!

20121027_6.jpg

ナイスだよ!

20121027_7.jpg

KIYOCさん、ありがとうございました!

大事にします!

カバンにこの2つのストラップつけたら、

超いい感じです!!

って、写真ないけど(笑)

今度トリミングのとき持ってこ~っと

干し柿

父様が、干し柿用の柿をむいていました~

20121026_1.jpg

なんちゅう品種かはわかりません。。。

20121026_2.jpg

どんどこむいていっています。

20121026_3.jpg

マロンが、何かみつめています。。

20121026_4.jpg

渋柿だから食べれないよ?

20121026_5.jpg

残念。。

20121026_6.jpg

こちらにもいましたよ。。

柿待つ女(笑)

モナちゃん!

それ食べれへんで!

20121026_7.jpg

ざ、残念だね。。。

今日、帰りにLOWSONで、おいしそうなプリンを発見!

買っちゃいました~

20121026_8.jpg

ほろ苦カラメルの濃厚マロンぷりん~♪

なかなかの美味でございましたよ~

ほろ苦です(笑)

秋はやっぱり、食欲の秋ですよね~

微妙な距離

最近めっきり寒くなってきましたね。。。

2豚'Sもまぁるくなっています。

20121023_1.jpg

てか、びみょ~に離れてる2豚'S・・・。

くっついたら、暖かいと思うんだけどな・・。

20121023_2.jpg

2豚'Sとも、隅っこで丸くなっております。

20121023_3.jpg

マロンはいっつもその位置だね。

20121023_4.jpg

そだね、今日は特に寒い!

20121023_5.jpg

・・・。

20121023_6.jpg

何考えてる???

20121023_7.jpg

モナちゃんが、隅っこをごそごそしだしました。

こちらでは、母様ががさがさ何かを食べ始めました(笑)

20121023_8.jpg

こうなっちゃいますよね~

2豚'Sとも、物音には超敏感です!

特に、袋を開ける音とか・・?(笑)

20121023_9.jpg

マロンの口ぴかぴかです(笑)

20121023_10.jpg

モナちゃんのお鼻はかさかさ・・。

寒くなってきたから、飼い主の足もかっさかさ・・・。

血みどろになる前に、クリーム塗らなくっちゃ。

開放

モナちゃんのヒートも終わりましたので、

玄関生活から、リビングに開放しました~

20121020_1.jpg

よかったね~

20121020_2.jpg

待ってました~

とばかりに、モナちゃんの匂いをスンスン嗅ぐ男・・・。

20121020_3.jpg

ほんと、追いかけてばっかりだもんね・・・。

20121020_4.jpg

お疲れちん。。。

なんか、ちょっとモナちゃん更にお腹にお肉がついたんじゃ・・・?

20121020_5.jpg

マロンが、ドタドタ追い掛け回すので、

ゲージにINしてもらいました

20121020_6.jpg

キュンキュン鳴くので、すぐに開放されるのですが。。。

激甘な飼い主です。。。

LAWSONお芋のケーキ

今日は、トリミングの日~

モナちゃんは、まだヒートが終わってないので、

お留守番。。

20121014_1.jpg

ソワソワしてるマロン

トリミングは、マロンだけなので、

1時間ほどで終了~

カメラ持って行ったのに撮るの忘れたため、、

帰宅後から~(笑)

20121014_2.jpg

きれいになりました~

20121014_3.jpg

20121014_4.jpg

モナちゃんは、玄関からお出迎え~

モナちゃんは、2回分トリミングが出来なかったので、

だいぶニオイが・・・。(汗)

来週、ヒートが終わってたら、単独で連れて行く予定です

20121014_5.jpg

帰りにLAWSONに寄って、「お芋のケーキ」を買いました~

これが、意外とGOOD

おいしいです

20121014_6.jpg

本人が一番自覚しておりますよ。。

りらっくまのフェアしてるから、ついつい・・・

体育大会

月曜日は、町の体育大会でした~

日曜日の予定でしたが、順延され、月曜日に。。

母様は、50代最後にとはりきっておりました(笑)

20121010_1.jpg

午前の部で、二人三脚に出るため、ゼッケンつけてスタンバイ中。。

私は、写真を撮るためだけに行ったのですが・・・

区長さんに「人数足りんから、綱引き出てー!!!」

と急きょ言われて・・・。

まぁ、綱引きくらいなら・・・

なんて思って出場。

母様たちの二人三脚は綱引きの前だったため、

写真は撮れませんでした。。

まぁ、こけなかったみたいなのでよかったよかった~

私の方は・・・。

綱引き、1回戦は普通に勝てましたが・・・。

2回戦・・・

親戚のおっちゃんがいる強豪チームと対戦。。。

2分以上縄の引き合いの末、

力尽き、負けてしまいました。。。

綱引きで、息が上がったのは初めての私・・・。

体重では誰にも負けてはいませんが、

持久力がなかったようです。。

残念。

このあと、しばらく私の腕は再起不能状態でした。。


午後の部~

父様&母様は、「ペアラケット便」という競技に参加~

20121010_2.jpg

みなさん超笑顔ですが、アルコール入ってます。。

走れるのでしょうか・・?心配。。

この競技は、テニスラケットでボールをはさんでリレーする競技です。

20121010_3.jpg

望遠レンズなど持っていない私は、単焦点のレンズで頑張って撮ってみましたが、

こんなもんです(笑)

望遠レンズ欲しいかも。。。

2人とも頑張ってボール運んでます(笑)

しかも、3位でした~

20121010_4.jpg

景品はトイレットペーパーです~

2人出たので、2つもらいました~

20121010_5.jpg

綱引きの参加賞~

味の素です(笑)

20121010_6.jpg

マロンはいびきをかきながら寝ております。。

20121010_7.jpg

・・・。

閉会式終了後、紅白もちまきがあるのですが、

区長さんに「おばちゃんの分もひろってきて~」

と、大きな袋をもらったので、

必死でもちを拾ったら、

袋いっぱい(笑)

5,60個拾ったかな~(笑)

おばちゃんもびっくりでした(笑)

意外と楽しかった体育大会でした。ちゃんちゃん。


お世話になりました。

今日もこちら地方は大雨でした。。

地区の運動会も明日に持ち越し。

そして、今日は、更に大事なイベントが・・。

20121007_1.jpg

うん。

実は、今日で私のMY CAR bBちゃんとのお別れでした。。

bBは、私が社会人になって初めて買った車。

7年乗りましたが、お別れすることにしました。

20121007_2.jpg

やっぱ、グリルがかっこいいよね。

オプションで取り付けたけど。

青く光るのがいい!!

でも、運転するの私だから、外は見れないので、あんま意味ない。。。

20121007_3.jpg

裏のガラスには、マロンとモナカのステッカーを貼ってました。

なぜか、肉球のシールだけ、剥れてきたんだよね。。

20121007_4.jpg

bB!

かっこいいけど、お別れです。

お世話になりました!ありがとう

20121007_5.jpg

マロン毛、モナカ毛いっぱいついてたけど、

そのままディーラーさんに渡しました・・。(汗)

そして・・・。

20121007_6.jpg

私の新しい相棒ちゃんです!

20121007_7.jpg

プリウスαです。

これからよろしくね!

5人乗りのを買ったので、後ろがめちゃんこ広い!

マロンとモナカのゲージを2つ積むには十分です。

マロンが、爪でひっかいても大丈夫なように、

降り口には、ステップガードをつけてもらいました。

20121007_8.jpg

初めてのHYBRID。

燃費に期待しています。

これで、マロンとモナカを乗っけて、遠くまで遊びに行けそうだ!

20121007_9.jpg

後ろに、マットやらなんやら敷いて、

汚れないようにしてからね!

お出かけが楽しくなりそうです。

寝顔~マロン編~

最近、めっきり寒くなってきたので、

2豚’Sもまぁ~るくなって寝ています。

20121004_1.jpg

ソファのすみっこで、手かくして寝てます(笑)

20121004_2.jpg

寝ています・・・。

20121004_3.jpg

白目で・・・。

20121004_4.jpg

あたしの足を枕にして寝ています。。。

鼻息がフンフンかかってこしょばいのです。。

20121004_5.jpg

まぁ、、いいけどね。。

よだれは・・・やめてね。

10月になって、やっと秋かな~って感じになってきましたね~

20121002_1.jpg

誰かにもらったのかな~?

おうちに帰ってきたら、柿がわんさか袋に入っていました(笑)

しかも四角いよ。

20121002_2.jpg

ほれほれ~

マロさん、柿ですよ~

20121002_3.jpg

怪しいものをみるかのように、スンスン匂いを嗅ぐマロン

20121002_4.jpg

更にスンスン・・・

20121002_5.jpg

おいしいんちゃうか~?

多分・・・。

あんまし、私、柿好きちゃうからわからんな~
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kurino3

Author:kurino3
<マロン>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:パイド
誕生日:2008年4月19日
性 別:男の子
出生地:三重県

<モナカ>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:ブリンドル
誕生日:2009年4月27日
性 別:女の子
出生地:京都府丹波(WAN LINE)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Count
検索フォーム
リンク
