

Ne-net ムック本☆

私の好きなお店、Ne-netのムック本が発売されました~

3冊購入~♪

といっても、おつかいの分もあるのですが。。

内容はこちら↓

20120831_1.jpg

いいね~

本には、新しく発売される商品が載っているのですが、

どれもかわいくてかわいくて。。。

また衝動買いしちゃいそうです(汗)

20120831_2.jpg

にゃー?

ではありません。

モナちゃんの寝方なんか変?(笑)

20120831_3.jpg

おっ!

のびしてる~

足も長くなるといいのにね~

20120831_4.jpg

うん、違うね~

にゃーグッズが増えそうです


Xperia GX SO-04D

昨日、DOCOMOショップへ、

携帯を買いに行きました~

初スマホ

購入したのは~

20120827_1.jpg

Xperia GX SO-04Dです。

イヤホンジャックに、チョッパー

ということは・・・

カバーは!

20120827_2.jpg

ONEPIECEです!

ホワイトを買ったのに、黒のカバー(笑)

意味なしです(汗)

まぁ、よいのです外見は!!

問題は中身!!!

さっそく使っていると不具合!!!

SPモードのメールを使うと、右側と下に白いラインが入って、

画面がちらつくのです!!!

「えぇ!!!何これ!!!こういう仕様か!?」

とりあえず、DOCOMOショップへ再来店。。。

ソフトの入れなおしを行ったけど、結局改善されず。。。

DOCOMOのお姉さんに、「ソフトのアップデートがあるまでお待ち下さい」と言われ、、

不具合が発生しているということは、報告しておきます。

ということで、とりあえず帰宅。。

ネットで調べてみると、同じ現象が結構起こっているらしい!

しゃぁないので、これはとりあえず改善するまで待ちましょう。。

ということで、使っていたら、

今度は、カメラで撮った写真を見ようと、

アルバムというソフトを起動したら、

「問題が発生したため、アルバムを終了します」

というエラーメッセージ!!!

「なんじゃこりゃー!!!

入れ直しじゃい!!!

と思って、アンインストールしようとすると、

「アンインストールできませんでした」の文字・・・。

ちーん

スマホ初心者の私にはちとハードルが高すぎます。。

なんなんでしょうか。。。

嫌がらせか!!?

とりあえず、今日、

DOCOMOショップへ再々来店。

同じお姉さんに説明して、

お姉さんもサービスセンターみたいなとこに電話して、

色々やってもらったら、

直った~!!!

なんで、起動しなくなったのかは原因不明だけど、

直ったのでOK~(ほんまにこれでいいのか!?)

1回アルバムのサービスを停止して、キャッシュの削除データの削除

なんかをやったら、直ったのです。

はぁ、、、

スマホ疲れました。。。

映画見放題のに入ったので、

昨日からずっと「高校教師(真田広之の時の)」見ながら、

あぁ、なつかしいなんてやってたけど。。。

まじで、スマホ私との相性悪いかも。

まぁ、でも頑張って使ってみよ。。。

ソフトの不具合はありましたが、

カメラの写りはよいですよ!うんうん。

20120827_3.jpg

男前に?

20120827_4.jpg

撮って~

20120827_5.jpg

ちょ。ぺろりんちょ?

男前か。。。

ぶちゃ可愛くなら撮れるよ~(笑)

東京土産

今日は、東京で買ってきたお土産のご紹介~

20120824_1.jpg

ん?

もなちゃん。。

ちょっと違くね?

ぽにょんって。。。

ぽにょだよ?

20120824_2.jpg

それ、ぽにょかんけーなーい!

紅の豚じゃん。。

まぁ、モナちゃんは、紅の豚というより

黒い豚。。?

今日もマロンのご飯まで奪ってたからね。。

さてさて、こちらはジブリで買ってきたものたちです~↓

20120824_3.jpg

どれもこれも可愛くて、

色々欲しかったんですけど、

お財布とご相談して。。。(汗)

このくらいにしておきました~(笑)

特に、私がひとめぼれして買ったのが、

こちら↓

20120824_4.jpg

メイカニ~!!!

きゃ~かわいい~☆☆☆

他の人の反応はいまいちでしたが。。(なんでかな?)

私の中では即買い決定!!!でした!!!

20120824_5.jpg

さつきがお母さんに宛てた手紙に出てくるんですよね~

ちょっとマニアックなのかな~?

そして~↓

20120824_6.jpg

ソラマチで買った、ソラマチ限定にゃーTシャツとワッペン~

ワッペンは4色あって、この他に、白とピンクがあります。

ピンクは買ったのですが、友達にあげましたので、

写真はありません。。。

20120824_7.jpg

かわいいです~

20120824_8.jpg

んーとねー

違うね!

絶対!

まず、モナちゃんネコちゃうし。。

黒しかあってへんし。。

可愛さは負けてないけどね!

20120824_9.jpg

ぺろっのべろちょっとしかでてなーい(笑)

でも可愛い(笑)

20120824_10.jpg

スカイツリー限定で、東京バナナチョコバナナ味がありました。

ヒョウ柄?

なんかヒョウ柄は。。

大阪なイメージかも??

でも、おいしかったですよ!

チョコバナナ味!

やっぱり、私は 限定 という言葉に弱いのかも。。。

どっぐら~ん

さてさて、旅行もこれで終了~

帰りの浜松SAに立ち寄って(確か浜松だったと・・・)

ドッグランで放牧しました~

20120821_1.jpg

マロンも喜んでる?

20120821_2.jpg

マロンは、モナちゃんの後ばっかり追いかけてましたよ。。。

20120821_3.jpg

そだね~

今日はスカート付きだね♪

20120821_4.jpg

こんなの撮ってみたり??

マロンのはありません(汗)

この後、6時間ほどかけておうちに帰りました~

父様運転ご苦労様でございました。

私は、行きの2時間で疲れ果てました(笑)

20120821_5.jpg

そうそう、帰りの上郷SAだったかな?

こんなのみつけて買って帰ったのですが。。

20120821_6.jpg

まっかっか!!!

でもでもでもでも!!!

辛いけどおいし~のです!!!

ちょっとやみつきになりそうなお味(笑)

またどっかでみつけたら買ってみよ~っと。

三鷹の森ジブリ美術館

昨日の続きです~

スカイツリーの後は~ジブリ美術館へ!!!

井の頭公園を抜けまーす!

20120819_1.jpg

初めて来ましたが、自然がいっぱい~

20120819_2.jpg

蚊もいっぱい?

20120819_3.jpg

あと300mだわ~

20120819_4.jpg

到着です!!!

トトロが上にのっかてる~

20120819_5.jpg

おっきなトトロの受付です~

20120819_6.jpg

まっくろくろすけもたくさんいました~

20120819_7.jpg

ロボットの守り神。

20120819_8.jpg

結構おっきいですよ!

20120819_9.jpg

いいお天気です

20120819_10.jpg

室内は撮影禁止なので、お外の写真しかありませんが、

とっても素敵でしたよ!!!

20120819_11.jpg

外観~

20120819_12.jpg

建物の上にロボットがいます☆

20120819_13.jpg

ぷぷぷ・・・。

紅の豚かな~?

かわいいです!

20120819_14.jpg

麦わらぼうしというお店がありましたが、

中には入っていません。。。

20120819_15.jpg

水道の蛇口にはジジ?かな?

ネコがのっかてます~

20120819_16.jpg

バス停の標識はこんな感じ~

20120819_17.jpg

バスもジブリらしいバスになってました~!!

コレに乗って帰りま~す!

20120819_18.jpg

トトロたくさんいましたよ~

ジブリ美術館行ってみたかったので、

かなり良かったです~!!!

もう一回行ってもイイかも~

買ってきたお土産はまた後日upしま~す!

TOKYO Solamachi☆

この日はスカイツリーを見に行きました~

20120818_1.jpg

押上駅到着~

ソラマチとは直結していました。

20120818_2.jpg

まずは、早めに腹ごしらえ♪

20120818_3.jpg

讃岐うどーん!!

東京に来て、讃岐うどーん!!!(笑)

20120818_4.jpg

私は、暑かったのでぶっかけうどんにしました~

食後の後はやっぱり~

20120818_5.jpg

そうそう!

オニツカタイガー!!!

違う違う!!!

20120818_6.jpg

トーキョータイヤキ??

20120818_7.jpg

泳げタイヤキくんを~

食べてなーい!!!(笑)

改めまして、食後の後は~

こちら↓

20120818_8.jpg

東毛酪農の~

20120818_9.jpg

ソフトクリーム!!!

おいしそう~!!!

20120818_10.jpg

私は「牧場ミルク」を食べました~

そしてそして~

この後、やっとこさ見ましたよ!!!

20120818_11.jpg

スカイツリー!!!

おっきいね~

あいにくの曇り空でしたけど、

おぉ~!!!

ってなりました

20120818_12.jpg

お留守番ご苦労様です!

20120818_13.jpg

帰りはドッグランたくさん寄るからね!!

というわけで、

このあとの続きはまた明日~

鎌倉へ~

さてさて、この日は鎌倉へ~

20120816_1.jpg

父母はおうちにいるから、遊んでもらってちょ。。

20120816_2.jpg

お、おう!

さてさて、姉様と電車に乗っていざ鎌倉へ~

20120816_3.jpg

目的地はこちら~

20120816_4.jpg

「コクリコ」!!!

小町通りのコクリコはいつも人いっぱいなので、

もうひとつの店舗へ~

20120816_5.jpg

私が頼んだのは「レモンシュガー」

レモン汁にグラニュー糖がふってあるだけなのですが、

超おいしいんです!

生地がいい!!!

20120816_6.jpg

姉様は「ツナサラダ」

これもまたいい!!!

やっぱり、生地がおいしいからかな!

パリッともちっとしています。

はぁ、、もう一個食べたい。。。

このあと、ランチをしにこちらへ~

20120816_7.jpg

紅茶専門店 mimi Lotus(ミミロータス)

鎌倉に行くといつも立ち寄ります♪

20120816_8.jpg

ランチメニューの2つを注文したのですが、、

お腹がすいていたので、、

写真を撮るのを忘れて食べてしました(汗)

20120816_9.jpg

私が食べたのは「カレースープとスコーン」のセットです♪

スコーンはバナナ味☆

これまた食べかけですが(汗)

20120816_10.jpg

そうそう、紅茶は「ピーチミルクティー」を注文!

季節のフルーツティーです♪

20120816_11.jpg

姉様も笑顔で完食(笑)

20120816_12.jpg

最後に「サマーネーブルオレンジワッフル」を食べて~

って、これもまた写真を撮る前にナイフを入れちゃったという・・・。

どんだけ食い意地張ってんの!?

って感じですが(笑)

ってか食べすぎ??

でも、やっぱりどれも美味しかった~

お土産に、バナナのスコーンを買って帰りました☆

横浜中華街

横浜中華街へ行ってきました~

2豚'Sは姉様のおうちでお留守番です。。

20120814_1.jpg

まずは腹ごしらえをしに~

20120814_2.jpg

「山東」というお店にやってきました。

20120814_3.jpg

青菜炒め~

すっごいニンニクも利いてて美味しい!!

20120814_4.jpg

水餃子~

これが有名なようです!

めっちゃもっちもちでおいしいです!!!

20120814_5.jpg

チャーハン!

20120814_6.jpg

あんかけ焼きそば~

うましです!

そして~

中華街を後にして、山下公園にやってきました~

20120814_7.jpg

いいお天気です!

20120814_8.jpg

途中でみつけたゾウさん(笑)

かわいいです!

20120814_9.jpg

赤レンガ倉庫~

ちょっと買い物に寄りました~

20120814_10.jpg

インターコンチネンタルホテル~

半月の形~

20120814_11.jpg

観覧車~



家に帰ってくると・・・

20120814_12.jpg

モナちゃんトイレで寝てました。。。

なんだかふてくされてるよう(笑)


モナカ:どうせあたち達はお留守番よ。


なぁんて言ってそう?

20120814_13.jpg

マロン:帰ったですか?

ただいま~

20120814_14.jpg

マロン:ごはんはまだかしら?

お留守番ご苦労様!

暑いので2豚'Sを連れてのお出かけは出来ませんが、

おとなしくお留守番していてくれてます

新東名乗って湘南へ~

11日からお盆休み始まりました~

なので、2豚'Sを連れてお出かけです

12日の深夜1時におうちを出発~

そして~

初☆新東名高速乗っちゃいます~

20120813_1.jpg

わっくわく~

20120813_2.jpg

お~トンネル明るい~

20120813_3.jpg

もなちゃんもどこに行くのか、外見てました☆

そして~、休憩~

20120813_4.jpg

浜松SAで休憩^^

20120813_5.jpg

早朝だったので外も涼しい~

20120813_6.jpg

ドッグランで放牧(笑)

ドッグランの写真は・・・

撮るの忘れました。。。

そして出発~

20120813_7.jpg

富士山も見えましたよ

もやっとね~(笑)

そうそう!

「足柄SA」で、かわいいメロンパンを発見!

20120813_8.jpg

富士山の形しています(笑)

1個200円です☆

クリームが入ったのもあったんですけど、

クリームの入ったメロンパンはあまり好きではないので(笑)

そして~

20120813_9.jpg

高速終了!

厚木でおります~

しばらく走って~

姉様のおうちに到着~

20120813_10.jpg

マロンも「ここどこ~!!!」って感じ(笑)

モナカは、ぐーすかぴーすか寝てました

旅の続きはまた~


ヤモリ

夜中にふと窓をみると・・・。

きゃ~!!!

20120810_1.jpg

ヤモリがくっついていました・・・。

・・・。

しかも結構でかい!!!

そして・・・

こちらには・・・

20120810_2.jpg

なんか同じ格好の黒いのがいる~!!!

正面から見ると!

20120810_3.jpg

きゃ~!!!

目が怖い・・・。

へそ天のモナちゃんでした。


ONE PIECE 67巻

ONEPIECE 67巻 遅ればせながら購入しました~

20120808_1.jpg


長いね~

続くね~

でも面白い~

本棚も結構いっぱいになってきたよ。。

20120808_2.jpg

どんどん、漫画が増えちゃって。。

今700冊くらいはあるな・・・。

20120808_3.jpg

あんま興味ないね。

20120808_4.jpg

おっ!

マロちゃんONEPIECE知ってんの??

20120808_5.jpg

だよね~

私もいまいちおいしくないんじゃないかな~って思うよ。。

あれ?モナちゃんもONEPIECE知ってた?

Super大火勢

今日は、地元の花火大会でした~

Super大火勢ってタイトルにあるのですが、

大火勢とは、まぁ、、木に火をつけて回すお祭りです。

詳細はこちらから。

この火が倒れた後に花火が打ちあがります~

20120804_1.jpg

毎年、会場からは少し離れたところで観ています。

20120804_2.jpg

お月さんもでています。

20120804_3.jpg
20120804_4.jpg
20120804_5.jpg
20120804_6.jpg

姪っ子Pちゃんは、初めての花火にずっと泣いていました(笑)

20120804_7.jpg

帰ってきたらお布団の上でごろごろ~

20120804_8.jpg

あ、ありますよ。。

20120804_9.jpg

ほらね!

どらえもんの形したベビーカステラ☆

20120804_10.jpg

きゃ~!!!

目が怖い!!!

20120804_11.jpg

こっちも必死すぎる!!!

20120804_12.jpg

ないよ!

20120804_13.jpg

な、ないよ。。

20120804_14.jpg

これこれ。。。

20120804_15.jpg

もうダメだよ。。。

20120804_16.jpg

(笑)

毎年すごい人なので、会場へはベビーカステラを買うだけ行って、

あとは遠くから鑑賞しています。

人ごみは嫌いです。。



花火

今日は、近くで花火大会があったので、

仕事帰りに友達と行ってきました~

まずは、腹ごしらえ~(笑)

こんなの初めて!ってことで「佐世保バーガーハーフサイズ」↓↓

20120801_1.jpg

なかなかおいしかったですよ!!

20120801_2.jpg

ちょー・・・重かった。。。

ま、ま、腹持ちはかなり良いかも(笑)

ってか、暗すぎて写真写り悪っ!!

何かわからん・・・。(汗)

さてさて、花火が始まりました~

20120801_3.jpg

う~んいいですね~

20120801_4.jpg

ど~ん!ど~ん!

20120801_5.jpg

なかなかいい感じでした~

20120801_6.jpg

どーも。。

20120801_7.jpg

何も買って帰ってこなかったよ。。。

20120801_8.jpg

はい。。

母様にも「ベビーカステラは??」と

言われてしまいました(汗)

暑くてそんな気分じゃなかったのよ。。

ってか、4日もお祭りだからその時にね!!


07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kurino3

Author:kurino3
<マロン>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:パイド
誕生日:2008年4月19日
性 別:男の子
出生地:三重県

<モナカ>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:ブリンドル
誕生日:2009年4月27日
性 別:女の子
出生地:京都府丹波(WAN LINE)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Count
検索フォーム
リンク
