

病院

今日も暑い!!!

さてさて、今日はマロンを病院へ連れて行きました。

20120730_2.jpg

体中にぼこぼこした赤いのとかさぶたができてしまったので。。

夏になると毎年あらわれます。

今夏も病院3回目かな?

治ったと思ってもまた出現するので。。。

20120730_1.jpg

今回は、シャンプーももらってきました。

トリミングには行ってるけど、

おうちでも洗ってくださいという事で。

20120730_3.jpg

早く治そうね!!

20120730_4.jpg

モナちゃんは皮膚トラブルあんまないね!

20120730_5.jpg

ほんと、今日も暑いよね!

20120730_6.jpg

マロンは、トイレで冷やし中・・・

っておいおい。。。

タイルが冷たいのはわかるんだけど。。。

なんか嫌かも。。。

20120730_7.jpg

ま、まぁね。。。


じんべい完成!

猛暑ですね~

あっつい!!!

さてさて前回、姉上に頼まれた

姪っ子Pちゃんの甚平が完成しました~

昨日の夜中12時から朝6時まで・・・

夜なべしちゃいました。。。

目の下にはクマ

納期7月中。。

なんとか間に合いました。ふぅ。。

こちら↓

20120729_1.jpg

もう、作りたくない。。

でもちゃんと形になったのでよかったです(笑)

ちょっと適当になっちまった部分もありますが。。

まぁ、OKでしょ!

20120729_2.jpg

出来ましたよ。

20120729_3.jpg

あたしも眠いわ!!

20120729_4.jpg

ねぇ。。

20120729_5.jpg

。。。

さてさて、物が出来上がったので、さっそくお届けに行きました~

20120729_6.jpg

どうっすか?

いい感じ?

20120729_7.jpg

なかなかいい感じです

20120729_8.jpg

さんきゅ~

ぴったしだったので良かった~

さて、寝ましょzzz

じんべい

今日も暑かった~

とけちゃいそう。。。

さてさて、

先日姉上に頼まれまして。。。

姪っ子Pちゃんのじんべいを作ってくれ!と。。。

夏が終わるから早くな!

と言われまして(汗)

生地と型紙を渡されました

果たして、無事に作れるのか。。。

20120724_1.jpg

下のパンツは、ズボンの形で!

とも言われましたので(汗)

頑張って今日から作ってみたいと思いますです。

20120724_2.jpg

全然応援する気ねぇ!!!

20120724_3.jpg

可愛く寝てるし!!!

寝息はおっさんやし!!!

ガンバリマス・・・

暑いです。

今日は、トリミングの日でした~

今日も暑い!!!

きれいきれいしてもらったのにな~。。。

20120722_1.jpg

胡蝶蘭の花が咲いていました~

2つしか花がないって。。。

胡蝶蘭であってるよね??・・・。

20120722_2.jpg

黄色いプチトマトも実ってます

お弁当用だと思われます(笑)

20120722_3.jpg

赤いトマトはまだ青々としてます。。

20120722_4.jpg

モナカが失踪したので探していると。。。

風呂場の前にいました(笑)

なぜか、マロンのヨダレまみれに。。。

はぁ。。。

20120722_5.jpg

マロンも暑くてダラダラ中。。。

20120722_6.jpg

ねぇ!ほんと!

うちも気をつけなあかんな!!!

まずは、水分補給にいろはすオレンジ味を一気に飲んでっと。(笑)

最近、いろはす味付きが出てからめっちゃ飲んでます

黒い落花生

暑いですね~

福井県も梅雨が明けて、昨日は小浜市で37.8度!

全国で一番暑かったらしい。。。

さてさて、

この間の台湾土産で開封していなかった、こちら↓

20120719_1.jpg

「黒金剛花生」を開封してみました。

20120719_2.jpg

見た感じは普通の落花生です。

割ってみると~↓

20120719_3.jpg

黒~い!!

黒豆です!

味は、ふっつうのピーナッツですけどね(笑)

20120719_4.jpg

ん?何?

20120719_5.jpg

いるね~

後方に黒豆ちゃんが。。。

20120719_6.jpg

まじかぁ!

経験者は語るってやつ?

気をつけよ~っと。。。


実は、モナカの名前を決めるときに、

京都府丹波市出身だったので、「黒豆」っていう名前も

候補にあったんですけどね(笑)

最終的に、私の好きなモナカになりました♪


三田プレミアムアウトレット

今日は、兵庫県にある三田プレミアムアウトレットに行ってきました~

でも。。。

あまりの暑さと、人の多さでげんなりして、

写真はありません。。(汗)

というわけで、買ったもの↓

20120716_1.jpg

ふふふ。。。

中身は~

20120716_2.jpg

mercibeaucoupのsnoopyのカットソーです♪

A-NETグループのものがおいてあるので、

袋はTSUMORIだけど、中身は違います~

これ、前から気になってたんですよね☆

SALEで安かったので買っちゃいました~。。

最近買いすぎです。。。

20120716_3.jpg

ま、まぁね。

20120716_4.jpg

すいません。。

20120716_5.jpg

同じ犬だから???

「おっ!」って?

20120716_6.jpg

・・・。

父がロールケーキを食べだしたので、2豚’S共行っちゃいました。。

モナカは服より、食べ物の方が興味あるようです。。

ってか、食べ物にしか興味ない。。。

トトロ♪

今日の金曜ロードショーはトトロだよ~

観ないとね♪

うちにあるジブリ雑貨~↓

20120713_1.jpg

部屋の電気のスイッチにトトロ~

20120713_2.jpg

電気コードの坊~

たまに、上の蚊?が、オガムシに見える。。。

その時はドキッとする。。。

20120713_3.jpg

1000ピースのパズル♪

外のフレームもジブリだよ♪

20120713_4.jpg

トトロだよ!

20120713_5.jpg

ちょっと、トトロっぽい。。。(笑)

20120713_6.jpg

えっ、そこなの?

色も違うけどね(笑)

20120713_7.jpg

・・・。

否定はしないよ。

うん。

はじまるよ~急げっ!

切ない

仕事から帰ってきたら・・・

20120710_1.jpg

寝ています。。。

振り向いてもくれません。。。

20120710_2.jpg

寝ています。。。

丸いです。。。

お饅頭です。。。


聞こえてくるのは鼾だけ。

何か切ない


暑いからだ!

と開き直る飼い主であった。。。

和の香~WanoKaori~

昨日、友達と大阪に行ってきました~

まぁ。。。

前回の記事から察しがつきますように。。。

えぇ、えぇ、

SALE!!!

です。はい。

でも、今回は1つしか買ってませんので。

買ったんかい!

まぁ、それはさておき、

帰りに伊勢丹で買ってきました~↓

20120708_1.jpg

”和の香”

パティスリー菓響(PATISSERIE KANON)

の和風クッキーです♪

20120708_2.jpg

中身はこんな感じ~

13個入りで、950円也

中々のお値段。。

今回購入したのは、

■深煎りきな粉
より深く煎り込んだ香り高い大豆のきな粉で
ほどよい甘さと上品な味に仕上げました。

■抹茶
香り高い京都産「抹茶」を使用し、豊かな風味と
まろやかな食感が好評です。

この2つを購入しました。

他には、

■和三盆
上質な徳島阿波の和三盆糖の上品な風味と
口どけのよさをぜひお楽しみ下さい。

■黒糖
沖縄産国等のもつ奥深い香と素朴さが
口の中に広がります。

がありました。

また次回ってことで。。

20120708_3.jpg

あ、あげないよ?

20120708_4.jpg

えっ?

20120708_5.jpg

ほっといとくれ!

20120708_6.jpg

がつんとみかんね~

うん、うん、この時期いいよね~

20120708_7.jpg

また後でね~♪

20120708_8.jpg

お味は、、

「美味でございます~

ほろほろっと口の中で崩れてく感じ☆

おいしいです♪

戦利品

先日、ネットでぽちっとした物が届きました~

いや~、SALEの時期ですからね♪

こちら↓

20120704_1.jpg

HUMORで購入したのは~

20120704_2.jpg

こちらではありません(笑)

20120704_3.jpg

ばばん!

おっ箱ですね~

TSUMORI CHISATOって書いてありますね~

中身は~

20120704_4.jpg

じゃ~ん!!

cat'sのスニーカーです~♪

かわいいです~

前から狙ってたんですけど、少々お高かったので、

我慢していたのですが。。。

なんと!

30%OFFでゲット~

深夜12時スタートのセール!

サーバーが込み合う中なんとかゲットできました(笑)

やったね!

20120704_5.jpg

無言ですか?

20120704_6.jpg

お、おねむですか?

20120704_7.jpg

興味ない感じ?

20120704_8.jpg

がーん。。。

よく見てよ!

ドットの中にネコの形のがいるじゃん!

う、牛柄に見えなくもないけど、違うし~。。。

20120704_9.jpg

ぎくっとな。。

20120704_10.jpg

はい、ZUCCAでも購入しましたよ。。。はい。

20120704_11.jpg

いいじゃん別にぃ~。。

20120704_12.jpg

これも、めっちゃ欲しかったのよ。。

くまさんめっちゃかわいいのよ。

ねっ?

20120704_13.jpg

・・・。

20120704_14.jpg

・・・。

20120704_15.jpg

なんか、キメてるし。。。

飼い主、今回気づきました。わたし・・・



「ラスト1つ!」




という言葉にとても弱いです。

はい。

戦利品は以上ではないけど、以上です。

06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kurino3

Author:kurino3
<マロン>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:パイド
誕生日:2008年4月19日
性 別:男の子
出生地:三重県

<モナカ>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:ブリンドル
誕生日:2009年4月27日
性 別:女の子
出生地:京都府丹波(WAN LINE)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Count
検索フォーム
リンク
