

モンシュシュ☆

今日、会社で頂きました~

こちら↓

20120531_1.jpg

モンシュシュの焼き菓子です~

堂島ロールが有名ですよね♪

開けてみると~

20120531_2.jpg

うわ~!!!

バラの形してる~

可愛くて食べられません。。。

でもめっちゃ美味しそう

仕事で、お礼にって頂いたんですけど~

こんな素敵なものが届くとは!

ビックリでした♪

20120531_3.jpg

ん~、、、

ないね!

モナちゃんには、リボンあげるね☆

20120531_4.jpg

やっぱだめか


京都の超有名パン屋さん?

20120527_1.jpg

はい~!

昨日は、友達と京都に行ってきました~

目的は、買い物と~、パン屋さん!

朝7時に家を出発して、京都の黄檗にある、

京都では超有名?なパン屋さんに行ってきました!

こちら↓

20120527_2.jpg

たまき亭さんです。

前回来た時は、小さい店に人人人!!!

パンは争奪戦!

って感じでしたが、今日は朝だったのがよかったのか?

4,5人しかいませんでした。

とりあえず、パンをさっさと購入して、

京都駅に戻りました~。

パンの紹介は最後に~

京都駅から、地下鉄に乗って、河原町へ・・・

時間もお昼だったので、お昼を食べに~

20120527_3.jpg

山頭火のラーメンを食べに行きました!

注文したのは~

20120527_4.jpg

特製とろ肉ラーメン!!!

お肉たっぷり!

めっちゃおいしいです~

そして、OPA、藤井大丸で色々物色して~

歩いているときにふとクレープが目に飛び込んできました(笑)

20120527_5.jpg

忍者京都迷宮殿!

店員さんは忍者の格好をしていて、「~でござる」って言うとか言わないとか・・・?

前から、気になっていたけど、中々食べる機会がなかったので、

いざ実食!!!

20120527_6.jpg

友達も超るんるん♪(笑)

まっくろのクレープ!

20120527_7.jpg

注文したのは、ホイップベリー¥280円!!!

安くないですか!?

しかも~、これがなかなかおいしいんです!

クリームたっぷりで、皮はもっちもち!!!

ベリーのソースがまたいい!!!

また京都行ったら食べよ~っと。

そして、たまたまゲーセンに行ったら~


なななななんと!!!

なめこが登場しました~(笑)

なめこ大好きな友達は一緒に写真を~パチリ!

20120527_9.jpg

ナイスっ!!!

まぁ、なめこの足からひとの生足が見え隠れしてたけど~

そんなのきにしな~い!


さてさて、帰宅後さっそくパンを広げました~

20120527_10.jpg

前回食べて美味しかったので、今回も購入!

20120527_11.jpg

ちょっとあぶらっこかった感じもあったけど、

明太子がたっぷりでいい感じです!

20120527_12.jpg

今回、私の中でこれトップです!

これ美味しいです!!!はい!

20120527_13.jpg

これも、前回買って美味しかったので、今回も購入~

20120527_14.jpg

黒豆ごろごろ~

ミルクフランスに黒豆が入った感じです!

20120527_15.jpg
20120527_16.jpg
20120527_17.jpg

上3つはまだ食べてません。。。

20120527_18.jpg

ラスクのめっちゃ固いやつ!って感じ?

お菓子な感じです。


はい、今回購入したのは以上です。

どれも美味しいんですけどね~

ちょっと遠いから、中々行けないなぁ~。。

20120527_19.jpg

あげないよ?

ヨーロッパ軒のソースカツ丼

先日、巷では有名な「ヨーロッパ軒」にいってきました~!

ヨーロッパ軒の名物は~

こちら↓

20120523_1.jpg

ソースカツ丼です!!!!

福井県では?この辺では?かな?

カツ丼は、卵でとじられたやつより、ソースカツ丼のほうがよく食べられます~

特に、このヨーロッパ軒は有名!

ご飯は大盛り!女の人はちときついかも?

カツも3枚おっきいのがのっかってます!

でも~

私がいつも頼むのは~

こちら↓

20120523_2.jpg

エビ丼です~

エビ3匹のっかってます!

めっちゃおいしいんです!!!

いっつも、カツ1枚とエビ1匹交換して、食べるんです♪

すっごい満足感得られます(笑)

おすすめです~

20120523_3.jpg

うっ・・・

明日ですけど何か?

20120523_4.jpg

ちーん・・・

来年頑張ります。。。

と毎年言っています(汗)


おまけ~


20120523_5.jpg

書道の先生の家にいる、柴犬♂のムサシです!

20120523_6.jpg

凛々しいお顔!

ムサシを見ていると、家で待ってる2豚’Sは本当に犬なのか!?

って思ってしまいます(笑)

どっちも可愛いのには変わりないんですけどねっ♪

B-stamp New カラー

先日、姉様に頼んで、2豚’Sの新しい首輪を買って来てもらいました~

それがこちら↓

20120522_1.jpg

B-stmapの首輪です~

お店は、神奈川県の茅ヶ崎市にあります♪

前に使っていたのもこちらのものでしたが、

ボロボロになってしまったので、

新しいのを買ってきてもらいました♪

ペイズリー柄の方はモナカの☆

迷彩柄の方はマロンの☆

つけてみました~

20120522_2.jpg

モナちゃんNEWカラーはいかが?

20120522_3.jpg

そ、そうね。。。

モナちゃん真っ黒だから、赤いのはよくお似合いで!

20120522_4.jpg

うんうん、いい感じ~

20120522_5.jpg

キメキメだけど、一緒に写っちゃてる、ぱりんこが気になります・・・。

2豚’Sともとってもいい感じです!!





----------------------------------------------------------------------------------

今月の、書道の作品です~

写真を撮る前に名前を書いてしまったので、

モザイクかけてます。。。

20120522_6.jpg

初めに提出したやつは、盛り上がってない。。。と先生に言われてしましました(笑)

やっとこさOKもらったやつ~

20120522_7.jpg

隷書~

20120522_8.jpg

楷書~

なんか今回微妙な仕上がり・・・

20120522_9.jpg

行書~

「空」って字は結構好きです☆

20120522_10.jpg

草書~

結構いい感じに書けました~

20120522_11.jpg

細字~

少々でかいけど、OKっす☆


はい、以上でーす!

今月は、先月の字の発表がありま~す





なめこ栽培キット

この間、ゲームセンターで「なめこ栽培キット」のUFOキャッチャーを発見!

最近、スマホのアプリなんかでちょっと流行ってる?のかな?

私はやってないけど、友達が好きで、

みつけっちゃったので、やってみました~

ドキドキしながらアームを動かし、いざ勝負!!


おっと!

おっと!


取れた~!


奇跡(笑)


1回100円で見事取れました~!

こちら↓

20120521_1.jpg

かわいいのか、かわいくないのかは・・・

ちょっとわかんないですけど、

取れてよかった~

20120521_2.jpg

なめこだけど、食べれないよ。。。

20120521_3.jpg

食べ物以外は興味のないモナちゃんなのでした。。。

いちごパフェ

いいお天気ですね~

さてさて、飼い主、昨日はお友達とランチしに出かけてました~

食後のデザートにとやってきたのが・・・

こちら↓

20120520_1.jpg

KEKE!

京都府の舞鶴市にあります。

ここの季節のパフェがおいしいのです!

今は、いちごパフェをやっていたので、

いちごパフェをオーダー♪

20120520_2.jpg

いちごパフェ:¥800

普通のパフェとはちょっと違って、

シリアルなんかは入っていません。

イチゴとホイップ、バニラアイスに練乳?イチゴジャム!

パフェを食べてるというよりは、イチゴを食べてるって感じで、

すっごく大満足!

いちご好きにはたまりませんなぁ。(笑)

20120520_3.jpg

ないけど。。。

今日も畑でいちごちゃん採って来たから、

それで我慢してね!

20120520_4.jpg

最近、マロンの足、焼きとうもろこしみたいな

匂いがします。。。

狂犬病予防接種

今日は、狂犬病予防接種の日でした~

私は仕事なので、母様に連れて行ってもらいました!

20120517_1.jpg

今年は、青いやつですね~

去年は赤だったかな??

モナちゃん、注射どうだった?

20120517_2.jpg

痛かったのかしら??

20120517_3.jpg

ですよね~

マロンは??

20120517_4.jpg

なんか、黒星になってるけど。。。

2豚'Sとも、おとなしくブスッとやられたそうです(笑)

さてさて、今日、母様が畑でイチゴちゃんの大収穫をしてきました~

20120517_5.jpg

今年は豊作かもぉ~わぁい!!

20120517_6.jpg

練乳かけていただきました~♪

まだまだなっているそうなので、楽しみ~♪

Ne-net 8と9と0

Ne-netで注文していた物が届きました

どれを買おうか迷っている間に、売り切れてしまい・・・

やっと全種再入荷したので購入!

こちら↓

20120516_1.jpg

8と9と0~!

数字を動物にアレンジしたブローチでございます。

いや~かわいい~

0から9まであるのですが、

かわいくて全部ほしいところなのですが、

なんせ、1つ1,575円…

無理無理~

というわけで、こちらの3つを購入☆

あと、ミサンガも購入~

パイナップルがついてます(笑)

20120516_2.jpg

うっ・・・。

20120516_3.jpg

怒られませんよ~だ!

なんせ、1つは母様行き決定ですから。。。

何も言われないはず?

決して賄賂ではありませぬ。

20120516_4.jpg

なんか、呆れられてます。。。

いいのです!

欲しいと思ったときに買わないと後で後悔するから!

絶対!

うんうん。。。

でも、3つは買いすぎたかな・・?

畑仕事

今日は、昨日届いたサツマイモの苗を植えに、

畑に行きました~

畑は、海に近いので、土というより砂って感じです。

そしたら~

20120513_1.jpg

イチゴが赤く実っていました~

きゃ~イチゴ♪イチゴ♪

20120513_2.jpg

玉ねぎもかなり成長してる~

20120513_3.jpg

ジャガイモには花が咲いていました。

20120513_4.jpg

せっせとサツマイモの苗を植えて~

20120513_5.jpg

植えたすぐは直射日光が当たって、枯れないように、

シダで覆っています。

20120513_6.jpg

カボチャにも花が咲いていました~

20120513_7.jpg

こんな感じで植わっています。

20120513_8.jpg

今日、採れたイチゴたちです☆

結構たくさんとれました~

サイズはまちまちですけど。。

さっそく2豚’Sにおすそ分け~

20120513_9.jpg

この後、

マロンの口からイチゴがこぼれ落ち・・・

20120513_10.jpg

・・・

マロンはつるんとしたものは必ず口からこぼれ落ちてしまいます。。。

食べ方へたくそなんかなぁ。。

それにくらべて・・・

20120513_11.jpg

まだ落ちてないか探す女!

はい、モナちゃんがマロンの口からこぼれ落ちたイチゴすべて

食べてしまいました。。。

20120513_12.jpg

いやいや、お嬢さん、食べてましたよ!

かなり必死で!

食い意地だけはものすごいモナちゃんなのでした。。

ちゃんちゃん。。。

サツマイモの苗

今日、ネットで注文してた、サツマイモの苗が届きました♪

20120512_3.jpg

種類は、4種類!

紅アズマ、安納芋、こがね千貫、くりこがね~

紅アズマは、近所のホームセンターで購入!

4種類、計150本!

明日、植えてきます


ところで、ここ何日かすっごく寒いですね

5月も中旬なのに。。。

2豚’Sもストーブの前を陣取ってます。。。

20120512_1.jpg

20120512_2.jpg

でも、モナちゃんベッドから顔だけはみってるよ?

明日も寒いのかしら??

天津甘栗コロン

GW明け、会社の人からお土産で、

天津甘栗味のコロンをもらいました~

20120510_1.jpg

上海のお土産。。。

ちょっと食べるの怖いんですけど(笑)

多分大丈夫!

グリコだし!

と言い聞かせて、まだ食べてません

20120510_2.jpg

マロン&コロン!

決して、お笑いコンビではありません

鳥取のハワイ~

広島から広島自動車道、浜田自動車道をぬけて、

島根にやってきました~

20120507_1.jpg

なんか、おっきなの立ってる~

波イメージかな??

20120507_2.jpg

日本海は大荒れの様子。。

20120507_3.jpg

モナちゃんもおおあくび~

20120507_4.jpg

湯の町…

確かに温泉がいっぱいあった!

20120507_5.jpg

20120507_6.jpg

島根で食べた広島風お好み焼き~(笑)

広島から来た人がやっていたお店でしたよ!

美味しかったです♪

20120507_7.jpg

マロンはトイレ休憩~

20120507_8.jpg

ツツジがきれいに咲いていました!

20120507_9.jpg

20120507_10.jpg

20120507_11.jpg

宍道湖です。

しじみが有名ですよね♪

20120507_12.jpg

ママさんノリノリのピースです(笑)

20120507_13.jpg

鳥取名物 ふろしきまんじゅう!

20120507_14.jpg

行ったのが、夕方6時を回っていたので、あるか不安だったけど、

あと少しだけ残っていて、なんとかセーフ!買えました!

営業時間は朝6時半~夕方5時以降は売切れ次第閉店(汗)

20120507_15.jpg

おたふくのマークが印象的でしょ?

20120507_16.jpg

中身はこんな感じです!

これが美味しいのです!

黒糖味で、甘すぎず食べやすい!

懐かしい味です☆


最後は!

20120507_18.jpg

鳥取のハワイ~

20120507_19.jpg

モナちゃんは、小学生くらいの女の子にちやちやされていました~

「あの子おりこうさんだね!」って言ってくれました♪

20120507_20.jpg

GW家族旅行はこれにて終了~

観光らしい観光は出来なかったけど、

それはそれでいいのです~

2豚'Sも1ヶ月分くらいの散歩が出来たんじゃないかな?(笑)

またみんなでおでかけしようね!

いざ広島へ!part2

昨日の続きです~

広島県熊野町にやってまいりました~

20120506_1.jpg

筆の里工房!

熊野筆が有名な熊野町!

最近では、なでしこジャパンが優勝したときに、贈られた化粧筆が熊野筆でした。

私が今回購入したのはこちら

20120506_2.jpg

化粧筆ではなく、書道筆です♪

20120506_3.jpg

色んな種類があって、どれもこれもいいなぁ~

と眺めていたのですが、こちらに決めました~!

書くのが楽しみ

さてさて、次の目的地へ~

20120506_4.jpg

平和記念公園!

フラワーフェスティバルをやっていたので、すごい人!!!

20120506_5.jpg

気温も高くて、暑い!

20120506_6.jpg

20120506_7.jpg

マロンも初めは歩いていたのですが、

やはり暑さがひどかったので、カートインしました。。

20120506_8.jpg

2豚’Sがカートに乗るとぎゅうぎゅう。。

ガハガハ、ブヒブヒ言っているので、

周りの人からの注目度もはんぱなかったです。。。

20120506_9.jpg

あまりにも暑かったので、すぐに撤収しました。。。

予定では、次の日に宮島へ渡るつもりだったのですが、

今日の2豚'Sの様子を見て、

やめておいたほうがいいかも。。。

ということで、遠くから眺めて、宮島は断念しました。

20120506_10.jpg

本当は、あのフェリーに乗る予定だったんだけどな~

20120506_11.jpg

厳島神社も小さく見えます。

20120506_12.jpg

広島は、たくさん路面電車が走っていました。

このあと、温泉に入りに行きました

お風呂のあとは、ご飯を食べて、広島自動車道に乗って、SAで車中泊

明日は、島根・鳥取を抜けて帰路へ~

いざ広島へ!part1

GW!

お出かけしてきました~!

行き先は広島!

2豚’Sはどこかへ行けるとソワソワしておりました。

20120505_1.jpg

20120505_2.jpg

出発です!

乗った瞬間、車内に漂う悪臭…



はい、モナちゃんです。

とりあえず、一度家の中へ。。。

気を取り直してしゅっぱーつ!

20120505_3.jpg

モナちゃんは夢の中へ。。。

山陽道を走り、小谷SAで休憩~

20120505_4.jpg

20120505_5.jpg

20120505_6.jpg

モナちゃんが服を着ていないのは、これより前のSAで、ドロドロになったためです。。。

20120505_7.jpg

20120505_8.jpg

ドッグランが併設されているので、たくさんのワンちゃんがいました~

20120505_9.jpg

今日は、ここまで~

明日はいよいよ広島県熊野町へ!

ONE PIECE ポンチョ

今日から5月ですね~

私は只今、8連休の3日目でございます~

さてさて、今日は2豚'S用の新しいポンチョを購入しました~

20120501_1.jpg

はい、ONE PIECEのポンチョです。

左の黄色い方(ロー&ベポ)は、モナちゃんの。

右の青い方(エース&白ひげ)は、マロンの。

主人公、麦わらの一味一人もいない(笑)

あったんですけどね。。

赤色でルフィ&エース。

緑色でチョッパー&ゾロ。

でも、これがよかったので(笑)

飼い主、ONE PICE結構好きです☆

飲み物とかにONE PIECEのおまけとかついてると、

ついつい買っちゃいます。。。

しかもそれが、全部集めてしまうという。。。

ペプシとかなっちゃんとか普段全然飲まないのに

20120501_2.jpg

モナちゃんに着ていただきました~

モデル料は、ささみチップス1枚で!

20120501_3.jpg

裏からみるとこんな感じです。

20120501_4.jpg

うん、ナイスだよ!

ガチャピン みたいになるかと思ってたよ(笑)

20120501_5.jpg

サイズ一緒だから、どっちでもいいよ?



04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kurino3

Author:kurino3
<マロン>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:パイド
誕生日:2008年4月19日
性 別:男の子
出生地:三重県

<モナカ>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:ブリンドル
誕生日:2009年4月27日
性 別:女の子
出生地:京都府丹波(WAN LINE)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Count
検索フォーム
リンク
