

ジャズドリーム長島☆

GW真っ只中!

飼い主さん、今日はお出かけしてきました~

やってきたのは~

こちら

20120430_1.jpg

長島スパーランド!!!

はぁ、小学校の修学旅行以来だわ~

私が人生で始めてジェットコースターに乗ったのが、

長島スパーランドの小さなジェットコースター(笑)

その時は、ホワイトサイクロンが一番大きなジェットコースターだったけど、

初めてで、ホワイトサイクロンは、

ハードルが高すぎて、乗れませんでした(笑)


で、思い出話はその辺にしまして、

やってきたのは、長スパではなく~

こちら

20120430_2.jpg

ジャズドリーム長島!!!

アウトレットモールです♪

初来店です!

めちゃ広いですよ!

そして、着いて早々お昼を食べに~

20120430_3.jpg

BAGEL&BAGELにやってきました~

4日前にオープンしたばっかりだそうです!

20120430_4.jpg

私が注文したのは、アイスティとBLTサンド!

20120430_5.jpg

おいしかったわ~

この後は、たっくさんお買い物して、

おうちに帰りました(笑)

20120430_6.jpg

近所のお散歩で。。。

20120430_7.jpg

どっか遠出できるかな??




HAPPY BIRTHDAY☆祝3歳☆

HAPPY BIRTHDAY!!モナカ~

昨日、4/27はモナカの3回目のお誕生日でした☆

※決して、忘れていたわけではありません。。
ちょっと日にちの感覚がずれていただけで。。。(汗)


ではでは、気を取り直しまして、モナカがやってきた日から振り返ってみましょう♪

モナカは、京都府丹波にあるブリーダーさんのとこからやってきました。

20120428_1.jpg

20120428_2.jpg

2009年6月28日に我が家にやってきたモナカ!

ぐーすかぴーすかなんのためらいもなく寝ていました(笑)

20120428_3.jpg

兄弟、母親の臭いのついたぬいぐるみを枕にして寝るモナカ~

20120428_4.jpg

マロンともご対面~

20120428_5.jpg

へそ天で寝るモナカ。

中々の大物になりそうな予感。。

20120428_6.jpg

丸い穴を開けてもらったダンボールの穴から顔出し~

20120428_7.jpg

モナカを見張るマロン!

ちょっとやつれてる?

20120428_8.jpg

可愛い上目使い☆

20120428_9.jpg

でもへそ天で寝る女。しかもトイレ。。。

20120428_10.jpg

へそ天の女王とでも名づけようか?

20120428_11.jpg

し、しろめ。。。

20120428_12.jpg

やっぱりへそ天(笑)

20120428_13.jpg

ベロだし~

20120428_14.jpg

初ヒートで、赤いパンツ履きながらの~

へそ天。

猪木じゃないよ?

20120428_15.jpg

2ショット~

20120428_16.jpg

ピンクの服がよくお似合いで!

20120428_17.jpg

同じ格好で寝る2豚'S

20120428_18.jpg

ぷぷぷ~

20120428_19.jpg

可愛かったよ!

でもへそ天多いね。。。

今はあんましないよね?

20120428_20.jpg

モナちゃん、マロンと仲良くね!

寝床

モナカがとことこ私のところにやってきたので…

20120426_1.jpg

はい、挟んでみました。

20120426_2.jpg

足の上にあごのっかってます。

マロンはパパンにいじられてます。

20120426_3.jpg

すみませんね~。。

20120426_4.jpg

大きなあくびだこと!

20120426_5.jpg

その場所、ホントはマロンの寝床だよ?

20120426_6.jpg

ま、いいけどね。。

にしても、大きなお口で食べられちゃいそう


ぽっぽロール

この間、巷で有名なぽっぽロールを買いに行きました~。

20120424_1.jpg

ぽっぽロールは、バニラが定番で美味しいのですが、

バニラの味は分かっていたので、

今回は、この「苺の里」1本1300円を奮発して買いました~

20120424_2.jpg

説明書がついています。

周りの生地が苺の生地で、中にサンドされている生地はメロンの生地!

中には、生クリームと苺がサンドされています☆

大きさも、重さも結構ずっしりで大きい!

ぺろんと食べちゃいましたけど

お味は、うましっ!です(笑)

20120424_3.jpg

あっ、ごめんよマロン。。

美味しすぎて、全部食べちゃったよ~

20120424_4.jpg

また今度ね!

って何回も言ってる。。。


------------------------------------------------------------------------

昨日の書道の作品です。

20120424_5.jpg

細字です。

小筆で書きます。

いつも手がぷるぷる震えて、線もぷるぷるしてしまいます(笑)

昨日は、暖かかったからかな?。。

教室にオガ虫が大量発生していて、

突然、半紙の上にぽとっ…

ぎゃ~!!!

恐怖でした。。。

※オガ虫は、カメムシのことです。。。
こちらの地方では、奴らのことをオガ虫と呼びます。。
この時期、洗濯物には必ずといっていいほど、くっついています。
ポケットに入っていたときなどは、恐怖で青ざめます。

あ~、やだやだ。。。


モナカの魅力

今日はトリミングの日だったので、行ってきました~

いつも、トリミングが終わると、

マロンはモナカの匂いをくんくんチェックして、

追いかけまわします。。

20120222_1.jpg

すっごく迷惑そうなモナカ。。。

20120222_2.jpg

あっ、舌打ちした?

20120222_3.jpg

目がキレてる~

20120222_4.jpg

そだね。。

ゆっくり出来ないよね。。

20120222_5.jpg

マロンはモナちゃんのこと大好きだからね!

20120222_6.jpg

満面の笑顔!

マロン、あんまりモナちゃんのおしりばっか

追いかけてると、モナちゃんに嫌われちゃうよ?

芝桜

今日はお天気もよく、

近所で芝桜がきれいに咲いていたので、

お散歩に行ってきました。

20120421_1.jpg

出だしは順調!

20120421_2.jpg

いろんな色の芝桜が咲いています。

20120421_3.jpg

いい男?どこどこ?(笑)

20120421_4.jpg

もなちゃん、お花は食べれないよ?

20120421_5.jpg

まだ、歩き出して5分もたってないよ?

20120421_6.jpg

また歩き出すと、我先にとばかりにぴょんぴょん進む2豚'S。。

20120421_7.jpg

桜はもう、葉桜になっていました。

20120421_8.jpg

水仙が咲いていました!

水仙は、福井県の県花です。

20120421_9.jpg

早く進みたい2豚'S。。

20120421_10.jpg

帰宅後はがぶがぶ水を飲んでいました。

20120421_11.jpg

あぁ、、マスクをせずに散歩に出てしまった

私のお鼻はもうズビズビです。。

ミスったわ。。

☆HAPPY BIRTHDAY☆祝4歳☆

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は、マロンの4回目のお誕生日です☆

20120419_1.jpg

マロンは、2008年6月21日にうちの子になりました!

うちに来たときは、めっちゃ小さく痩せていて、うんこまみれで。。。

でも、すっごいかわいくて!

肉球もぷにぷにでした。

20120419_2.jpg

すっごい、寝顔も可愛いのですが。。

この頃のマロンはめっちゃ凶暴でして、、

噛まれた箇所は数知れず…。

長袖の服は袖に穴が空いていました。

20120419_3.jpg

服のサイズは、この頃、Sサイズだったかな?

20120419_4.jpg

トリミングの後だったので、めっちゃ白い!!!

20120419_5.jpg

徐々にフレブルらしい顔に(笑)

20120419_6.jpg

ジニーと一緒にスヤスヤ。。。

20120419_7.jpg

この頃、ついにモナカ登場!

20120419_8.jpg

ストレスからか、下痢が続き、元気がありませんでした。。。

結構ナイーブだったみたいです。

20120419_9.jpg

しばらくしたら、元気になったんですけどね☆

モナカもちっさい!

20120419_10.jpg

もう、だいぶ今の顔ですね~

20120419_12.jpg

現在です。

まだまだこれからもよろしくね!

痒いです。

モナカ、めっちゃ痒いみたいです。。

20120417_1.jpg

20120417_2.jpg

ちょっと手がかわいい(笑)

20120417_3.jpg

モナカ~大きな口が開いてるよ?

威嚇かな?

その先には・・・

20120417_4.jpg

マロンがいました。

あっ!

マロン、ウィンクしてる~

そんなに背中痒いの?

掻いてあげようか?

いちご狩り パート3

昨日、今年3回目のいちご狩りに行ってきました~(笑)

1回目:神奈川県平塚市にある、湘南いちご狩りセンター

2回目:滋賀県甲賀市にある、鹿深いちご園

そして、昨日は~

20120415_1.jpg

滋賀県野洲市にある、南出農園フェリーチェ に行ってきました。

園内では、

20120415_2.jpg

章姫と

20120415_3.jpg

紅ほっぺが育てられていました。

20120415_4.jpg

こんな感じです。

が・・・

今回はちょっとはずれでした。。

予約の時間が、1時半からだったっていうのもあるのかもですが。。

イチゴが小さくて少ない。

日を浴びて生温かい(苦笑)

いちご狩りはやっぱ朝!来るものだと再認識させられました

今年の1番は、やっぱ平塚かな~

1月に行ったので、粒は大きく激甘!超うまっ!

ハウスから出たら、寒すぎて、「トイレ~」って何回も駆け込んだけど(笑)

今年はこれで、終わりだと思うけど、

来年はまた別の美味しいとこ見つけれるかな~

帰りに、

20120415_5.jpg

三井アウトレットパーク滋賀竜王に寄って、

買い物して帰りました~

そこで、フレンチ2匹

見かけました~

飼い主は人見知りなので、声をかけるなんて勇気は

出せませんでした~(笑)

遠くからニコニコしておきました(笑)

20120415_6.jpg

うん、またですけど。。

20120415_7.jpg

2豚’Sなんだかつめたいわ。。

今日は、母ちゃん撮影です。

近所の桜が満開になったみたいなので、散歩がてら観に行ったそうです。

20120412_1.jpg

お~い!モナカ~こっち向いて~

20120412_2.jpg

モナカはすでに限界のようです。。

20120412_3.jpg

ちょっと寄り道。

なんていうお花かしら?

20120412_4.jpg

モナカはこの調子でなかなか進まなかったそうです。。

カート必要かも?

20120412_5.jpg

こういうときは女子強し!

2つあるのにね。。


そんなこんなで、散歩は終了したようです。

あれっ?

桜の様子あんま伝わってないかも。。(笑)

また今度ってことで!

NEWレンズ~

飼い主、風邪ひきました。。

めったに風邪なんてひかないのに。。

さてさて、昨日待ちに待ったあるものが届きました~



20120410_1.jpg

はい、新しいレンズです~!!

注文してから、およそ1ヶ月待ち。。。

兄様に、このレンズは持ってた方がいい!

と勧められ、買っちゃったのですが、

まっさかこんなに待たなければならないとは!!

売れてるのかな?

このレンズがくるまで、初めからついていた、

パンケーキレンズf2.8と、兄様に借りたこのf1.8のレンズ

色々使い分けて使ってました。

20120410_2.jpg

これが、f2.8のレンズで撮ったもの。

20120410_3.jpg

これが、f1.8(今回買ったものと同じレンズ)で撮ったもの。

同じ位置から撮ってます。

どうですかね?

やっぱ、f1.8のレンズの方が明るく撮れてますよね?

うん、やっぱナイスですっ

20120410_4.jpg

ま、モデルはね・・・

あとは、腕次第?

いっぱい撮るぞ~!


------------------------------------------------------------------------------------

昨日の、書道の作品です。

20120410_6.jpg

草書です。

20120410_5.jpg

漢字仮名まじりです。

これ、お手本はないのでめちゃ自分の字になってしまいます。。

中々、漢字を崩すのって難しい。。

ベビーサークル

今日もお天気いいですね~

さてさて、今日私が目覚めると2豚'Sがいません。。

ありゃ?

どこいった?

外を観に行くと・・・

20120408_1.jpg

いました~いました!

2豚'S!!

車庫に設置されたサークルの中に~

これ、ベビーサークルなんですけど、

つなげて広くしたり出来るのでなかなかの優れもの!

価格もリーズナブル~

2豚’Sも、初めは2匹で大暴れですが、

しばらくすると、のほほんとしております。

20120408_2.jpg

こっちを覗いています。

20120408_3.jpg

ん?

そろそろ?

20120408_4.jpg

家に?

20120408_5.jpg

そだね。

入りますか~

家に入れた途端、また大暴れする2豚'Sなのでした。。。

こら~!!!

お散歩

今日は、久しぶりにお天気がいい!

でも、風が冷たいです。。

今日、親戚のおうちに行ったら…↓

20120407_1.jpg

ネコにシャー!と威嚇されました。。

さてさて、今日はお天気もいいのでお散歩に~

20120407_2.jpg

モナカはマロンにクンクンとかされるとキレます(笑)

20120407_3.jpg

モナカは結構すぐバテます。。

20120407_4.jpg

おっ!

マロン、ちゃんと安全確認できるんだね!

20120407_5.jpg

家で放置してた?イチゴの花が咲きました~(笑)

20120407_6.jpg

パンジーも元気に咲いています。

20120407_7.jpg

前回は、暗くて梅かどうかわかんない画像でしたけど、

今回はどうでしょう?

梅です!!!

20120407_8.jpg

モナカはもうくたくたです

20120407_9.jpg

玄関でモナカが入ってくるのを待つ男。。

いつもこんな感じです(笑)



大相撲若狭小浜場所

4/3~4/4に福井県小浜市で行われた、

大相撲若狭小浜場所に行って来ました~!!どすこいっ

いや~すっごく良かった!!!

相撲大好きなんですけど、まっさかこんな近くでお相撲さん達を見れるとは!!

なので、今日は興奮冷めやらぬままなので、長いです(笑)

20120405_1.jpg

たくさんののぼり旗が立ってました~

いや~、カラフルで目をひきます!!

席は~

20120405_2.jpg

最前列です(笑)

チケット発売が12月だったんですけど、

1時間以上並んで最前列最後の2枚ゲットしたんです☆セーフ!!

20120405_3.jpg

まずは~、横綱 白鵬!

やっぱ風格が違いましたね!

20120405_5.jpg

大関 琴欧州!

2m超の身長はやっぱでかい!です!

20120405_4.jpg

大関 稀勢の里!

あまり笑わないクールな感じがいいです!

20120405_7.jpg

豊真将!

礼儀正しく、優しい感じがGOODです!

20120405_6.jpg

私の好きな元魁皇の弟弟子!

友綱部屋の魁聖!

今は十両だけど、頑張って欲しい力士です。

20120405_9.jpg

今回、めっちゃ気になった力士!

勢(いきおい)!

めっちゃかっこよかったです

20120405_8.jpg

呼び出しの秀男!(左の人)

みつけた瞬間、「あっ!秀男やぁ!!」って言ってしまいました(笑)

よく、テレビで観ますよね?

20120405_10.jpg

立行司 36代 木村庄之助!

ということは~、

はい、最後の取り組み!

もちろん~

20120405_11.jpg

把瑠都VS白鵬!!!

結果は、白鵬の勝ちでした。

取り組みはここまで~

ラストは

20120405_12.jpg

弓取り式!

びゅんびゅん回してました!

20120405_13.jpg

満員御礼。

1日約1400人の来場だったみたいです。

20120405_14.jpg

うちの部屋力士 小結 モナカ (笑)

20120405_15.jpg

お~やったれやったれ~!

って・・・まさか?

20120405_16.jpg

目が怖い。。。


最後まで、長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m




霧笛楼

今日は、すごい強風と大雨でしたね。。


先日、こんなものが届きました~

20120403_1.jpg

霧笛楼(むてきろう)のお菓子~その1

20120403_2.jpg

中身はクッキーです☆

そして、

20120403_3.jpg

霧笛楼のお菓子~その2

20120403_4.jpg

中身はこんな感じで、

商品説明では、

<日本古来の「おこし」の製法とフランス伝統菓子「アマンドツイール」を融合したキャラメル菓子>

だそうです(笑)

どっちもめちゃうまっです♪

20120403_5.jpg

お菓子の包みのシールもこんな感じで、とっても素敵☆

シールもいろんなのがあります~

霧笛楼は、横浜にレストランとショップがあります。

何年か前に、レストランで食事をしたのですが、

the 高級!!!

って感じで、値段もびっくりでしたが(笑)

どれもすっごく美味しかったのを覚えています。

20120403_6.jpg

マロン、霧笛楼知ってたの~?

20120403_7.jpg

あっ知らないんだ。

20120403_8.jpg

ん?

お菓子はあげれないよ?

20120403_9.jpg

ぷぷぷ。。。

食べてる夢でもみてね

っていうか鼻!!!

Sing☆a☆ma☆jigs!!

今日、注文していた姪っ子Pちゃんのおもちゃ~

シンガマジック!デュエットが届きました♪

20120402_1.jpg

流行っているらしいのですが。。

左手を押して、おなかの部分を押すと、歌ったり、しゃべったりします。

それが意外と面白くて(笑)

20120402_2.jpg

モナカも、音がなるので、反応していました~

20120402_3.jpg

もなちゃん。。

食べ物じゃないからね!!

20120402_4.jpg

シンガマジック!興味のある方は検索してみてください~

色んな種類があって、結構楽しいかも??



------------------------------------------------------------------------------

本日の作品↓

20120402_5.jpg

楷書です。

ん~、どうかな~?

20120402_6.jpg

行書です。

勢いはあるかな?

今日は2枚清書しました~

来週は草書だなっ

いちご狩り

昨日、いちご狩りに行ってきました~

やってきたのは、こちら↓

20120401_1.jpg

鹿深いちご園☆

滋賀県の甲賀市にあるいちご園です

20120401_2.jpg

ハウスはこんな感じで並んでいます。

20120401_3.jpg

高設栽培なので、かがんでとらなくてもOK~

20120401_4.jpg

いちごは、たわわに実ってました。

20120401_5.jpg

品種は、章姫(あきひめ)。

縦に細長いいちごです

さー食べるぞー!!!

と意気込んで、食べた数。。。



63粒!!



結構頑張った方です(笑)

この日は、叩きつけるような大雨

いちご狩りは、ハウスの中なので大丈夫なのですが、

受付からハウスまでの移動でびっしょびしょでした

でも、いちごは満喫しました~☆

はぁ、食った食った~(笑)

そそ、いちご狩りにいくにあたってこちら↓

20120401_6.jpg

Laundryのいちごのワッペンが付いたセーターを着て、

はりきって行って来ました(笑)

これ、お誕生日に姉様から貰ったもので、

いちご狩り行くときに着てきなよ!という指令が下ったので(笑)

着て行きました~(笑)

20120401_7.jpg

お土産は。。。

ないです。。。

しばらくいちごは見たくないかも?

03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kurino3

Author:kurino3
<マロン>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:パイド
誕生日:2008年4月19日
性 別:男の子
出生地:三重県

<モナカ>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:ブリンドル
誕生日:2009年4月27日
性 別:女の子
出生地:京都府丹波(WAN LINE)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Count
検索フォーム
リンク
