

おっぴろげ

20120330_2.jpg

もしもしマロンさん?

おっぴろげですよ?

20120330_3.jpg

撮ってましたけど・・・?

20120330_4.jpg

怒っちゃいましたか?

20120330_5.jpg

マロンにも恥じらいがあったとは。。。

20120330_1.jpg

購入しました~


かごしまスイートポテトン

お土産でこちら頂きました~

20120329_1.jpg

ちょっとお鼻が潰れちゃってますが(笑)

豚さんの形したスイートポテトです☆

可愛いですね~

20120329_2.jpg

20120329_3.jpg

あっ怒ってます?

20120329_4.jpg

あら~かわいい豚足だこと

20120329_5.jpg

あっ、なんか軽くスルーされちゃってます。。

20120329_6.jpg

そだね

原産国はおフランスかもだけど、

モナちゃんの生まれは、京都の丹波だよ?

丹波にちなんで、「黒豆」って名前にしようかとも思ったんだけどね~、、

私の好きな「最中」からモナカって名前にしたんだよね~☆

てか、どっちも和風。。。

ウメッシュ!!!

私の最近のお気に入り☆

20120328_1.jpg

CHOYA ウメッシュ!ノンアルコール♪

これ、めっちゃ美味しいです~この味好き

20120328_2.jpg

おっマロンも知ってたか~

20120328_3.jpg

匂ってる匂ってる~

20120328_4.jpg

あっ舐めた!

って言ってももう私が飲んだ後なので、空っぽなんですけどね(笑)

20120328_5.jpg

えっ?

「ふぅ~」の意味がわかんないよ?

20120328_6.jpg

酔ったしって。。

これ、ノンアルコールですよ?

花*花*鼻?

うちの庭に植えてある、梅の花が咲いていました。

20120327_1.jpg

っていうか、暗っ!!!(午後6時半撮影)

梅か何かわからへんし。。(笑)

なんとなく梅ってことで!

20120327_2.jpg

一本だけ咲いてました~

20120327_3.jpg

パンジー♪

ほんま、写真の写りがひどい。。。

すみません。

寄ったら、ピントがこんな感じでして。。

これでも頑張った方です(苦笑)

最後の花はもちろん~

20120327_4.jpg

はい~うちの花娘モナカです。

っていうか、モナカの鼻、かぴかぴになってます。

モナカはベロが短くて鼻まで届かないみたいなんです。。

なので、常に乾燥かぴかぴ。。

誰か、鼻のかぴかぴを防ぐ良い方法知りませんか~?



Happy!Happy!Birth Day☆

Happy Biryhday to You~♪

Happy Biryhday to You~♪

Happy Biryhday Dear ママリーン♪

Happy Biryhday to You~♪

パチパチパチ~

20120326_1.jpg

今日は、うちのママさん59回目のお誕生日でした~

はい、おめでとー!!!

ケーキは私のリクエスト!!!(なんで?)

フルーツタルトです

いやーおいしかったわ~

はぁ一個じゃ足りんわ。。

20120326_2.jpg

あっ。。。

2豚’Sにあげる前に全部食べちゃったよ。。

すまぬ。。

----------------------------------------------------------------------------------------

突然ですが、今日はちょっと私の趣味?について。

小学校1年生の時から習い始めた書道

福井県では、こちら

20120326_3.jpg

若越書道会ってのが、結構主流?で、習ってる人多いです。

段は、初段、二段、三段、四段、準会友、会友、師範、同人という順番に上がっていきます。

毎月、この本に載っている課題を提出して、翌々月号に結果が発表されます。

結果は、天、地、人の順番でつけられ、

天の中でも特に良かった人は、最優秀作品として字が本に載ります☆

上位何名かは、優秀作品として、小さく本に字が載ります。

それ以外の人は、名前しか載りません。

私の目標は、提出した字が全部本に載ること!(かなり厳しい!でも頑張る!)


習い始めてかれこれウン十年。。

教室ではかなりの主化(ぬしか)しております(笑)

毎週月曜夜7時から~9時過ぎまで。

足しびれながら書いております。

これからブログでちょくちょく月曜日は覚書のため、

仕上がった作品を載せていきます。

今日の作品はこちら

20120326_4.jpg

隷書(れいしょ)です。

ん~…。難しいです。

出だしがどうしても、骨骨になってしまうのです。。

まだまだ修行が足りませぬな。。


お手。

マロンが出来るのはこれしかありません(笑)

20120325_1.jpg

20120325_2.jpg

しぶしぶやっております。

20120325_3.jpg

あはは…

まぁいいじゃない~

マロンはいつも「しゃーねーなー」

みたいな顔でやってくれます

旬彩厨房

20120324_1.jpg

昨日、同じ職場の方が定年退職を迎えられるので、送別会に行ってきました。

料理がおいしい!ということで、「旬彩厨房 吉のぶ」というところで行いました。

まずは

20120324_3.jpg

お鍋です~っといっても一人分なので少しですが、、

20120324_2.jpg

この酢の物、上にのっかてるジュレみたいなのがすごくおいしい!

20120324_4.jpg

お刺身!大好物です!

20120324_5.jpg

茶碗蒸し!あんかけになっているのですが、なんといっても、

中にはいっていた、しいたけにえびのつみれみたいなのがくっついたのが

めちゃおいしかった!

写真撮るの忘れたけど。。。

20120324_6.jpg

ブリに、おからがはさんであって、これもまた美味しかった!

20120324_7.jpg

フグ!フグ!うましっ!

20120324_8.jpg

たけのこたけのこにょっきっき~♪

ほのかに、ご飯に木のいい匂いがします☆

20120324_9.jpg

いさざのお吸い物!いさざは今が旬ですからね♪

20120324_10.jpg

最後にデザート☆

バニラアイスの中に、ナッツ系がたくさん入ってて、

店員さん溶けないアイスほにゃらら~って言ってたんですけど、

何て言ってたか忘れました。。。。あはっ。

20120324_11.jpg

定年退職のお祝いの若狭パールのネクタイピン

いや~どれも美味しかった!

全然料理名わかんないけど~(笑)

説明もあってるのか間違ってるのか~(笑)

私も、定年まで働けるかしら~

今は、2豚'Sのために頑張って働かなくっちゃね




ぷりちーおちり

月曜日、姪っ子Pちゃんのとこに遊びに行ってきました~

20120321_4.jpg

いや~んかわいい~

もぞもぞしています。

20120321_5.jpg

おっと!

動き出したよ~どこ行くの?

20120321_6.jpg

立ったー!!!

そうなんです。

最近つかまり立ちが出来るようになったのです。

ナイスですっ

20120322_1.jpg

うちの2豚'S(ツートンズ)のおちりも超ぷりちーだけどね

緊急事態発生!

昨日の出来事なのですが、

マロンが突然今まで聞いたこともないような声で

「ギャンギャンギャン!!ギャンギャンギャン!!」鳴きだしました。

その後、そのまま固まってプルプル震えながら動きません。

どうした?マロン!!!

なでなでしながら、様子を見ていたのですが、

いびきをかいて寝たりしていたので、

そっとしておきました。

病院の診察時間が終わっていたので、明日病院に行こう!

って言っていたのですが、何回も繰り返してきたので、

緊急連絡先に電話したのですが、留守電…。

とりあえずメッセージを残して、電話を待ちました。

電話がかかってきたのは夜中の12時過ぎ。。

マロンもとりあえず落ち着いていたので、

明日行きますと言って、電話を切りました。

そして、今日病院に行って、レントゲンを撮ってもらいました。

結果…

「異常なし!」

骨には全く異常はみられず、熱もなし。

また同じようなことが起こったら血液検査して、調べましょう。

とのことでした。

とりあえずは、一安心。

今日のマロンはいつものマロンに戻っていました。

そして、

20120321_1.jpg

なんでか汚れています。。

おととい洗濯してもらったばっかじゃなかったけ?

母に尋ねたところ、「車から降ろしてからマフラーのススがついた」

らしいです。。

20120321_2.jpg

とりあえず、なんともないみたいで良かったね!

ちょっと目がしょぼんとしてますが、

いたって元気です!

20120321_3.jpg

だよね~!

私もびっくりしたわ!

マロンが悲鳴みたいな鳴き声をあげたのを聞いたのが初めてだったので、

ただ事じゃない!って思ったもん。。

その声にビックリして、モナカも飛び起きていました。

昨日はマロンと一緒に寝たけど、なかなか寝れなくて

少々寝不足気味。。

今日はお互いゆっくり眠れそうだね



今日は丸洗いの日

今日は寒いですね~。

3月も中旬なのに、全然あったかくない。。

さてさて、今日は丸洗いの日(トリミング)です。

モナカは女の子になってしまったので、

今日はお留守番です。

マロンだけ連れて行ってきました。

20120319_1.jpg

アヤハディオペットセンター!

いつも、やってもらっているのがこちら↓

20120319_2.jpg

マイクロバブルウォッシュ

マロンは中型犬なので、トリミング代金2100円と1000円で、3100円です。

マロンは皮膚の状態があまりよくなかったので、

お店の人に勧められてやってみたところ、

皮膚トラブルは減ってきたように思われます。


20120319_3.jpg

トリミング終了後はそそくさと帰ろうとするマロン。。。

20120319_4.jpg

マロンきれいになってよかったね☆

お店の人にも、「皮膚の状態良くなってきましたね!」って言われました!

20120319_5.jpg

はいはい、降りましょうね。

20120319_6.jpg

モナカ、次は一緒に行こうね


レオナルド・デカブルオ

我が家の仲間を紹介します。

20120317_1.jpg

はい、レオナルド・デカブルオさんです!

出身地は、神戸のIKEA(笑)。

20120317_2.jpg

モナカは全く興味がありません。。

20120317_3.jpg

マロンも全く興味がありません。

というか、マロンの目キレております

20120317_4.jpg

きゃーΣ(゚口゚;

モナカがブル男を倒してふみふみしてるー!!

20120317_5.jpg

しかもその後、ガサガサ音に反応してあっち行っちゃった。。。

切なすぎるブル男でした。

ちゃんちゃん。

OLYMPUS PEN!!

買ってしまいました~

こちら OLYMPUS PEN E-PM1!!

20120316_1.jpg

PanasonicのGF2(GF3は外見がいまいちピンとこず…)とすっごく迷ったのですが、こちらを購入しました~!

いや~兄様がGF1とPENを使ってていいなぁ~と…

衝動買いってやつですね!

が!!デジカメと使い捨てカメラしか使ったことの無い私に果たして使いこなせるのか…(謎)

なんせ、ルンルンでレンズセットして、SDカード挿して、

充電しておいた電池入れて、電源入れたら、

真っ暗!!!

しばしカメラとにらめっこ…

無理!!!

兄様に即TEL

私:つかんのやけどー!!!

兄:えっ?

私:真っ黒!!!

兄:えっ?レンズの蓋はずした?

私:うん

兄:レンズもう一回付け直してみたら?

私:やってみる!

兄:カチッっていうまで回すんだよ?赤い点のマークが上にくるまで!


そして、カチッというまで回してみた私…


私:写ったー!!!

兄:良かったね!

私:ありがとー!!

TEL終了…

はい、そうです。

レンズちゃんと回してませんでした。

なんせ、恐る恐るレンズつけてましたから(苦笑)

先行き不安。。

20120316_2.jpg

すみませんね。。。

頑張って色々撮ってみたいと思います~

でもその前に使い方を覚えんと…

誰か教えて欲しい。。。(汗)

にゃーがやってきた

本日、注文していたNe-netムック本届きました~

きゃー待ってたよ~!

20120315_1.jpg

前回も買っていたので、今回も購入☆

にゃーのエコバック付き

なかなか今回もナイス!中の色が黄緑でにゃーがいっぱいなんです

20120315_2.jpg

もなか~にゃーだよ!

20120315_3.jpg

可愛いでしょ?

モナカと同じBLACKだよ!

20120315_4.jpg

ん~色だけ?

20120315_5.jpg

そ、そだね

どっちも可愛いんだけど。。

20120315_6.jpg

あっ眠いのね。

おやすみ

モナカは只今女の子真っ最中のため、

プリチーオムツにサスペンダーをしております。

白目

これでも一応寝ています。。

ちょっぴし鼻も出てますよ。。

片手もなぜか隠しています( ´艸`)

20120314_1.jpg



20120314_2.jpg

あっ!

起こしちゃいましたか?

別に何もないですよ

掃除機と戦う男と女

つい先日、新しく掃除機を購入したのですが…

なぜかうちのBUHI'Sはこの掃除機にだけケンカを売っているのです。。

20120313_1.jpg

男マロンそーじきにけんかを売っております。

そして

20120313_2.jpg

女モナカしっかり獲物へ狙いを定めております。

20120313_3.jpg

一撃必殺!がぶりんちょ!!

っておい!!!

その掃除機おにゅーやぞ!!

made by dysonやぞ!!

いくらした思てんねん!!

お願いだからやめとくれ~

20120313_4.jpg

モナカに圧倒されたマロンであった。。

お散歩

最近天気が悪く、この日も雨が降りそうな気配・・・

20120312_1.jpg

マロンはルンルン♪

モナカはガハガハゼェゼェ言いながら突っ走っております。

いや、モナカさんそんなに引っ張らなくても…

20120312_2.jpg

モナカさん!拾い食いだけはやめてくださいね!!

20120312_3.jpg

あっ!

ご近所犬 シュナウザーのビビちゃんです♪

マロンとモナカにクンクンされて固まってしまいました。。

20120312_4.jpg

ビビちゃんはとってもおとなしくて、とっても可愛いのです~

なでなでして帰りました

20120312_5.jpg

いや、誰も助けは呼んでないかと…

20120312_6.jpg

はいはい、拭きますよ

隠れ家

マロンはたまになぜにそこ?ってとこにいます。

20120310_1.jpg

マロンはどこに?

20120310_2.jpg

はい、椅子の下にある空間に入っちゃってます( *´艸`)

丸見えなんですけどね。

20120310_3.jpg

あっでてきました!

20120310_4.jpg

あっ結局そこで寝るのね(笑)



でも、昔マロンがまだ1歳にもならないときに、

この椅子の下にあったホイホイにマロンが捕らえられて、

キャンキャン言ってたのに・・・

覚えてないのかしら。。。


相違点

マロンは母に甘えます。

20120308_1.jpg

モナカは父のそばで食べているのをじっとみつめ・・・

何か落ちてくるのではないか?と見張っています。

20120308_2.jpg

その結果、モナカのおしりはまんまるで

体のくびれはありません

20120308_3.jpg


いや、別にないです・・・。


nanoblock!!!

nanoblock!

20120307_1.jpg


ついに、パイドバージョンが発売されました~

さっそくせっせと作ってみました。

20120307_2.jpg

完成です!

ん~、なんか前と違うような・・・

さっそくお仲間さんにごあいさつ~

20120307_3.jpg

マロン2世にモナカエリザベスて・・・。(笑)

真ん中のマロンモデルは、今回のが発売される前に作りました。

nanoblock北海道犬のパーツを使って作ったものです。

20120307_4.jpg

後ろはこんな感じ~

マロンモデルは、シッポ、耳、目の部分だけ黒色になってます♪

あっ、なんかここまで臭ってきそー・・・。

エリザベスもかなりキレております(笑)

今日は丸洗いの日

今日は、BUHI'Sの丸洗いの日(トリミング)です。

行ってきました~

20120306_1.jpg

アヤハディオ ペットセンター!

アヤハディオ~♪
アヤハディオ~♪
愛~運ぶ~アヤハディオ~♪

はい、アヤハディオ知らない人にはまったくわからない
アヤハディオの歌でした。m(_ _)m

すいません。



さっそく洗ってもらいました~

20120306_2.jpg

マロンびびっとります(笑)

20120306_3.jpg

モナカはロングヘアーにしたかったのかい?

ってか ロングヘアーのBLACKちゃん(仮名)が言うように、

モナカはそれ以上・・・


毛 伸びませんから!!!残念!!


20120306_4.jpg

よかったね~
毛伸びないけど、艶々だよ~

20120306_5.jpg

はいはい、帰りますよ…


ちゃんちゃん。

平安結祈 heianyuki

今日は、お出かけをしました。
あっ、BUHI'Sはお留守番です~

やってきたのは・・・

20120305_1.jpg

鯖江アレックスシネマ!!

そうです、映画を観に来たのです。

観た映画はといいますと・・・

こちら、”平安結祈”!!!

20120305_2.jpg

KinKi Kids 堂本剛さん の限定特別上映です。

実はめっちゃ剛さんファンな私(笑)

この映画、2011年9月4日に平安神宮で行われたLIVEを映画にしているのですが、

実はですね・・・

ババン!!!

20120305_6.jpg

LIVEにもちゃっかり参加しちゃってます(笑)

いや~剛さんかっこえぇですわ~(*´ェ`*)

映画もよかった~~☆☆☆



帰宅後・・・



まろ~ん!
剛さんはやっぱかっこえぇわ~

20120305_4.jpg
※モナカつながれてます。

んなっ!!!

20120305_5.jpg

モナカの反応大正解よ!

うんうん、マロンはかっこいいっていうより・・・

可愛いって感じよね

水たまり

マロンさ~ん
おねむですか?

20120304_1.jpg

何の夢見てるのかしら~

20120304_2.jpg

ん??

20120304_3.jpg

何か鼻から・・・

20120304_4.jpg

きゃ~(*゚ロ゚)!!鼻水垂れてますよ!
しかも水たまりに。。
カーペットに丸いシミが点々とあるのはあなたの鼻水だったのね・・・

拭いとこーっと。

ひなまつり~

告知!?

20120303_1.jpg

モナカさん、、、

後ろにいる白いメンズ♂はあなたのお内裏さまでは・・・?

う~ん、女心は難しい・・・

海賊無双!

じゃじゃーん!

出ました!ONEPIECE海賊無双!

予約してたのが昨日届きました(*´∇`*)

20120302_1.jpg

さっそくマロンさんに見せてみました☆

皆さんに一言どうぞ。

20120302_2.jpg

うっ、まぁそうですけど・・・

20120302_3.jpg

興味なーし!

ま、いいのです。

めげずに今日もやってやるぜい

はじめまして!

初ブログを始めてみました!

PCとにらめっこしながらうちの2BUHIの日常を綴っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

20120301_1.jpg

20120301_2.jpg


02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kurino3

Author:kurino3
<マロン>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:パイド
誕生日:2008年4月19日
性 別:男の子
出生地:三重県

<モナカ>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:ブリンドル
誕生日:2009年4月27日
性 別:女の子
出生地:京都府丹波(WAN LINE)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Count
検索フォーム
リンク
