

手術

毎日暑い日が続きますね~

フレブルには厳しい時期です。。

さて、タイトルにも書きましたが、

モナちゃんが先週の水曜日に手術をしました。

実は前から、モナちゃん発情期になると膣脱を起こしていました。

ですが今回、発情期とは関係なく膣が外に出てきたので、

すぐに病院に連れて行き、手術をすることになりました。

フレンチの麻酔のリスクはよく言われていたので、

不安でしたが、このままではいけないので手術することにしました。

病院の先生に、膣脱の手術と一緒に避妊手術もした方が、

年齢のことや麻酔のことなどを考えて同時にやった方がいいと言われたので、

避妊手術もしてもらうことにしました。

---------------------------------------------------------------

モナちゃんは、手術後、すぐにむくっと目覚めたそうです^^

食欲もあって、排泄も問題なくできました^^

よかったよ~~~~

20130709_1.jpg

しばらくは安静にしていないといけないので、

ゲージにインしてもらっています。

20130709_2.jpg

お腹は角切りに?毛が剃られていました。。

20130709_3.jpg

1日だけ入院でしたが、

なんだかくびれができて細くなっていました。。。

20130709_4.jpg

抜糸が、来週の終わりなのでそれが終わったら、

のびのびしようね!

ホント、無事に終わってよかったです。


PAWS

つい最近、家の敷物に血の痕が!!!

何これ!???

って感じで、マロンとモナカを確認すると、

マロンの左前脚に出来物ができてて、

そこから、血がでてました。。。

本人は痛がる感じではなかったのですが、

血が出て、ぺろぺろするので、

病院に行って、診てもらいました。

原因はわからず、とりあえず抗生物質など薬を飲んでみて、

治らないようだったら、出来物をとって検査しましょうってことでした。

20130117_2.jpg

薬を飲み始めてから、多少良くなってきた気がします。。

ですが、

散歩に行って、また血が出てばい菌が入るといけないので、

こんなものを買いました。

20130117_1.jpg

犬用の靴??です

ゴムで出来てて、使い捨てです。

20130117_3.jpg

ん~・・・。

風船くっついた感じ?

まぁ、そのまんまなんですけど

20130117_4.jpg

めっちゃ気になるみたいで、変な歩き方してました。

20130117_5.jpg

でも、なんとか取らずにつけててくれました

明後日から、2豚ちゃんも連れて関東へお出かけするので、

その間は、つけててもらおうと思います

病院

今日も暑い!!!

さてさて、今日はマロンを病院へ連れて行きました。

20120730_2.jpg

体中にぼこぼこした赤いのとかさぶたができてしまったので。。

夏になると毎年あらわれます。

今夏も病院3回目かな?

治ったと思ってもまた出現するので。。。

20120730_1.jpg

今回は、シャンプーももらってきました。

トリミングには行ってるけど、

おうちでも洗ってくださいという事で。

20120730_3.jpg

早く治そうね!!

20120730_4.jpg

モナちゃんは皮膚トラブルあんまないね!

20120730_5.jpg

ほんと、今日も暑いよね!

20120730_6.jpg

マロンは、トイレで冷やし中・・・

っておいおい。。。

タイルが冷たいのはわかるんだけど。。。

なんか嫌かも。。。

20120730_7.jpg

ま、まぁね。。。

緊急事態発生!

昨日の出来事なのですが、

マロンが突然今まで聞いたこともないような声で

「ギャンギャンギャン!!ギャンギャンギャン!!」鳴きだしました。

その後、そのまま固まってプルプル震えながら動きません。

どうした?マロン!!!

なでなでしながら、様子を見ていたのですが、

いびきをかいて寝たりしていたので、

そっとしておきました。

病院の診察時間が終わっていたので、明日病院に行こう!

って言っていたのですが、何回も繰り返してきたので、

緊急連絡先に電話したのですが、留守電…。

とりあえずメッセージを残して、電話を待ちました。

電話がかかってきたのは夜中の12時過ぎ。。

マロンもとりあえず落ち着いていたので、

明日行きますと言って、電話を切りました。

そして、今日病院に行って、レントゲンを撮ってもらいました。

結果…

「異常なし!」

骨には全く異常はみられず、熱もなし。

また同じようなことが起こったら血液検査して、調べましょう。

とのことでした。

とりあえずは、一安心。

今日のマロンはいつものマロンに戻っていました。

そして、

20120321_1.jpg

なんでか汚れています。。

おととい洗濯してもらったばっかじゃなかったけ?

母に尋ねたところ、「車から降ろしてからマフラーのススがついた」

らしいです。。

20120321_2.jpg

とりあえず、なんともないみたいで良かったね!

ちょっと目がしょぼんとしてますが、

いたって元気です!

20120321_3.jpg

だよね~!

私もびっくりしたわ!

マロンが悲鳴みたいな鳴き声をあげたのを聞いたのが初めてだったので、

ただ事じゃない!って思ったもん。。

その声にビックリして、モナカも飛び起きていました。

昨日はマロンと一緒に寝たけど、なかなか寝れなくて

少々寝不足気味。。

今日はお互いゆっくり眠れそうだね



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kurino3

Author:kurino3
<マロン>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:パイド
誕生日:2008年4月19日
性 別:男の子
出生地:三重県

<モナカ>
犬 種:フレンチブルドッグ
毛 色:ブリンドル
誕生日:2009年4月27日
性 別:女の子
出生地:京都府丹波(WAN LINE)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Count
検索フォーム
リンク
